忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はポケモンレンジャーの発売日ですね。

 私の働いてる店でも、どのくらい売れるかすごく楽しみです。
前評判は間違いなく良い感じなので、後は肝心のゲーム
内容がどうなのか、ですね。わくわく。

とまあ、ポケモンレンジャーについて、こうやって最初に書いといて
なんですが、私はこれ買いません。ええ。他に買いたいソフト
あるので。つか、来週は「ゼノサーガ I・II」か「コンタクト」
(いずれもNDS)を買いたいって思ってるのに、さほど欲しいと
思ってないポケモンレンジャーにまで手回せないですよ。
じゃあ、何買う予定なんだ?というと

 
 これですよ(←クリック!)

 ユグドラ・ユニオン(GBA)。スティングの。
ぶっちゃけマイナーですが、この会社が以前作ったGBAソフトの
「約束の地リヴィエラ」が、めちゃくちゃ面白かったんです。
リヴィエラは、絵はカワイイ系だし、ストーリーははっきり言って
ギャルゲーっぽいですが、システムはなかなか硬派。
しかし、奥深くて簡単すぎず難しすぎず…といった絶妙のもの
だったんです。いや本当、あの当時かなりハマりましたもの。
クリアした後すぐに2週目やっちゃうくらい。なので、今回の新作も
凄く期待してるんです。

 の割には予約忘れましたが。楽しみにしてるのに…もう、アホだよね。
でもまあ、何とかします!…いや、何とかなるさ、きっと~(冷や汗)。

 それにしても、最近は任天堂ハードに欲しいRPGが沢山出て来て
嬉しいです。と、同時にどうやってプレイ時間を確保するか
という悩みが…。まあ、ゆっくりあせらずにやれば良いんだろうと
思いますが。

 つか、話変わるけど悪魔城ドラキュラ闇の呪印が、未だに
クリア出来てない…。どうしよう。

拍手

PR

FF12のポーション

 ちなみに、私はFF12買うつもりは無いです。…理由は、只でさえ
遊んでないゲームがいくつもあるのに、これ以上増やして
どうするんだ?といった感じで…。まあそれは良いのですが、
今巷ではFFのポーションが売られてますよね。ネットとか見てると
いろんな所で話題になってますが、飲んでみた感想の多くが
「マズイ」「薬っぽい」なんですよね。(美味しいって意見もあったけど
私が見た限りではマズイって意見の方が多かった様な)
…そうか、不味いんか…。たしか600円とかしてたと思うのに、
普通のジュースの何倍も高いのに不味いのか…。
「私は興味ないやー」とか言って買わなかったのは正解だったのかな…。
なんて、思ってる次第です。

 しかし、なんだってわざわざ不味くしたんだろう?ポーションなんて、
結局の所誰も飲んだこと無いんだから、美味しくしたって「こんなの
ポーションじゃない!!」なんて言う人はいないだろうに…。
まさか「ポーション→つまり薬→良薬は口に苦し→かといって、本当に
苦くしたら売れない→じゃあ、薬っぽい微妙な味にしておくか→
完成!これがポーションだ!」じゃないでしょうねえ…?

拍手

DSLite・阿鼻叫喚その3…。”カレーは国民食と誰が決めた”

 …世の中にはさ、カレーが嫌いって人もいるんだよ。日本人皆カレー好き
とは限らないのよ。まあ、私は大好きだけどね!!


 皆さん今晩は。今日は、冒頭部分をどう書いて良いか分からなく
なっちゃったので、最近考えてたことを書いてみました。…実際に
いたのよ。カレー嫌いって子が。だから、時折見る「日本人皆カレー好き」
的な番組とかサイトを見ると、「そんなこと決めつけるな!!k君に謝れ!!
今すぐ謝れ!!」と思ってしまうんです。…ちなみに、彼とは何らかの
関係だったという訳ではありません。つか、もう6~7年は会ってません。
今頃何してんだろ。そして、カレーは未だに嫌いなんだろうか…。

まあそんなことはどうでも良いのですが。いよいよ今度の土曜日は
DSLiteの発売日ですね。今回は土曜日、天気も秋田・新潟から
南は曇りか晴れなので、割と行列日和(?)と言えそうです。
(秋田・新潟以北は残念ながら雨模様みたいですね…。残念ですが、
並んでる時に風邪だけは引かないよう、どうか防寒対策等
お気をつけ下さい)
 でもって、私の働いてる店も先日エナメルネイビーとアイスブルーの
入荷数の情報が入ってきました。なんでも、今回は(2色合わせて)
前回の半分以下とのことです。




 …マジかよ。全く足りてないよ…。つか、本来欲しい数の
50分の1って所か?今回は絶対前回よりも人来ることが
分かってるのにこの入荷数って…。ぶっちゃけありえない…。
当日、どうなっちゃうんだ一体。
 にしても、本当にこの超品薄は何時頃解消されるんでしょうかねえ?
なんかの奇跡が起きていきなり「1000万台出荷します!!」とかって
ならないかな…?なんて、絶対ありえないことを妄想してみたりして。


 どうでもいいけど、今回書いた内容の40%はカレーの話だ…。
いくらなんでも脱線し過ぎ。

拍手

あ!

 私生活や他の仕事にかかり切りで忘れかけてたけど、DSLiteの
アイスブルー&エナメルネイビーの発売って今週の土曜日じゃない!
うわあ…今回マジでどうなっちゃうんだろ?そして、うちの店の入荷数
どうなるんだろ?一緒にクリスタルホワイトは入荷するのかしないのかも
気になるし。

 …早く入荷数の詳細決まらないかな。

 それにしても、池袋のトイザラスじゃ先日は58個入荷したとか。
うらやましいなあ。…それでも瞬殺だったんだろうけど。

拍手

なんか、叩きっぱなしになっちゃったのでここらで少しフォローを

 …でもまあ、あんな事(DSLite・阿鼻叫喚その2…。参照)言いつつも、
任天堂は(他の会社に比べたら)なかなかいい会社だって
思ってるんですよ。(つか、この件で嫌いになってたら、どうぶつの
森の記事全部削除してますよ…私は嫌いになったモノはとことん
嫌いになっちゃう困った性格なので)というのも、NDSの修理に
本来は有償なのに「今後は丁寧に扱ってくれる事を信じて、無料で
修理します」とか、ごく個人的な事情(詳しくは書けないけど、普通に
考えたら「…え、それで無料にしてくれってのはちょっとアレじゃ
ないかなあ…」って思う様な事だったりする)を考慮して無償でやって
くれたりってのは、あまり無い事だと思いますよ。
 だって、こういうのって知らん顔して「保証期間外ですから~」とか、
「これは保証期間でも有償の修理になりますので~」とか言ってお金
とったって誰も文句言えません。実際、そこまでの義務はメーカーには
ありませんから。それをタダでやってくれるんだから消費者にとっては
これほど有難い事って無いと思います。
 つか、こういう対応の良さがこれまでの任天堂を支えてきた要素
(のひとつ)だと思うのに…。さすがに今回だけでそれが崩れるとは
思わないけど、こういった事があまり積み重なるとさすがに
キツいんじゃない…?

 ってあまりフォローになってないかなあ…。う~ん。

 とりあえず、wi-fiステーションのディスプレイで謝罪文を流し
CMの方もなんか昨日あたりから自粛し始めたみたいだけど
一体明日はどうなるやら?

 大丈夫かなあ…。

拍手

DSLite・阿鼻叫喚その2…。

 マジでヤバいかも…。つか、当日絡まれたらどうしよう…。
でも、入荷数少ないのは私の所為じゃないだも…。



 すみません。また鬱ってました。しかも、たぬきちの口癖うつってるし。
でも、鬱にもなりますよこの状況。って、いきなり分かんないですよね
これじゃ。…ええと、簡単に説明しますと
一般の人はこちらが思ってる以上に
ブルーとネイビーの延期&ホワイトの入荷数が少ない事を知らない。
という事です。ハイ。
 というのも、昨日何回かDSLiteについて聞かれたんですが、その時に
「申し訳ありません、ブルーとネイビーは延期、ホワイトも○台しか
入荷しないです…。」と答えると結構な確率で「…え?!(って、そんな事
知らなかったわよ!!)」って表情されたんですよ。つまり一般ユーザー
には殆ど今回の事を知られてないという事。マズイですよ。これ。
当日かなりの確率でトラブルになりますよ。…これは早番の人
絶対大変だぞ…。
 つか、本当は私も早く出るべきな気がするんだけど、そうすると閉店時
売り場に誰もいなくなっちゃうんだよね(苦笑)。すると、売り場の
レジ閉め誰がやるの!?って事になっちゃうんで、早く出る訳に
いかないんですよ。…皆、ごめん。どうか当日頑張ってくれ…。

…もしかして、とりあえず無給で出るべきか?そしてその時の
給料は任天堂に請きy(略)…イエイエ。冗談ですわよ。ヒッヒヒヒ。

 それにしても、だ。この状況を任天堂はどう収束させるつもり
なんだろうね?ネット見てると任天堂を擁護する…不良品を販売せず、
延期したのは正しい判断だ!!とか、1週間くらいの延期、すぐに
取り戻せるさ!とか…の意見もあるけどこうやって実際に販売してる
側としては、申し訳ないけど今回の件に付いてはあまり擁護する
気になれないですね。はっきりいって、そろそろこちらも「DS在庫
ありません」って言い続けるの、嫌なんですよ。つか、極度の品薄に
なってからもう2ヶ月じゃないですか。なのにいっこうに改善される
兆しはなし。…この2ヶ月間、一体何やってたの?って。
それでも現行機種が品薄だった分、今回の新型が大量に店頭に
並ぶというなら、「新型作ってたのね。それならまあいいか」って
気持ちにもなれるんだけど、実際はこの状態。文句の一つも
言いたくなりますって。


 とりあえず、マジで任天堂には頑張って欲しいです。じゃないと
せっかくいい風が吹いてるのに、それを自ら打ち消しちゃうよ…?


しかし、こうなると「DSLite・阿鼻叫喚その3…。」も書く事になるのかなあ。

拍手

DSLite・阿鼻叫喚

 …何なのよこの状況…。もう泣きたい…。



 あ、すみません…。ちょっと落ち込んでました…。でも
しょうがないです。だって、うちの店に入って来るDSLite、もの凄く
少ないんですもの…。(詳しい数は書きません。どこの店で働いてるか
知られたくないんで。って、数言ったくらいじゃまずバレないと
思うけど。でも念のため。)
 私は、ゲーム発注担当じゃないので細かいとこまでは推測
出来ませんが、それでも今回の入荷数が「本来入って来なければ
マズイ数の20分の1」位だという事くらいは分かります。…如何に
ヤバい状況かお判りでしょう。

 とはいっても、もし現行のDSが順調に発売されていたら、今回入って
来る数は…ヤバい事に変わりはないのですが、それでも「…まあ、
何とかなるでしょう!!いや、何とかする(汗)」と言える数なんです。
(ってあれ?上の台詞に全然余裕を感じない…まあそれは置いといて。)
だけど、今は現行機種すらマトモに出てない状態。皆欲しいのに
買う事が出来ない。なのに入ってくる数は青ざめるほど少ない。
と、なると当日はとんでもない混雑になる事が予想される訳です。
…って、本当当日どうなるんだろ…怖いよ…。
 つか、その日早番の人が、めちゃくちゃ不安がってたもの。
当日どうなるんだろう、沢山集まりすぎたら、受付どうしようって。
って、まあ対応に関しては前日までには決まるはずだからそれは
大丈夫だけど、ただ問題はDSLiteを巡って何か予想外のトラブルが
起きやしないかって事。そして、それは遅番の私も決して無関係で
いられるとは言い切れないという事。…時々、こちらもどうしようもない
状況なのにキレちゃう人っているんですよね。ただこれに関しては来る
確率は少ないと思うから、多分、大丈夫だろうと思いたいです。
でも、やっぱりちょっと不安だったりします。

 ともかく、任天堂さんにはこの超品薄状態を早く何とかして欲しいです。
…つか、とりあえずCM流す量減らすべきだよ…。最近あまりTV
見てないから私はよく分かんないけど、本数全然減ってないって
言うじゃない。この状況でそれはマズイよ。何も知らない人がCM見たら
「特に問題もなくDSLite発売される」って絶対思っちゃう。でも実際は
品薄なんだよ?でも、そんな事分かるわけ無いよ。このまま行ったら
絶対当日トラブル起こるよ。そしたら、絶対任天堂のダメージになるよ?

 どうか、本当に当日何のトラブルも起きませんように…。

拍手

DSLiteアイスブルー&エナメルネイビー発売延期って…

 クリスタルホワイト以外3月11日発売ってマジですか任天堂…。
昨日この事知ったとき、一瞬頭の中真っ白になったよ?もう、こんな
時期に勘弁してくれよ…。つか、うちの店は当日販売のみって
事になってたからまだ良かったけど、もう予約受付してた店とかは
お客さんへの連絡大変だぞおい。

 しかし、こうなると3月2日は大変な事になりそうですね。どうか、
DSLiteを巡って変な事件とか起こったりしません様に…。
(マジで)

拍手

NDS未だ品薄

 …品薄状態になってからもう1ヶ月以上経ってんですが、一体いつに
なったらこれ解消されるんでしょう?つか、ニンテンドーDS Lite
(以下DS Lite)にしたって、未だに予約開始できない状態だし。
でも、そんな事お客さんには関係ないじゃない。やっぱり、少しでも早く
確保したいから予約の事結構聞かれるんだよ…。その度に
「申し訳ありません、ダメなんです」って断るのは結構辛いです。
まあ、昨日のカンファレンスで100万台出荷するって言ってたみたい
だし、(出荷台数の発表があったから)そろそろ予約に関してどう対応
するか決まるだろうけど…。いや、いい加減決めてくれないと困る。
今回のDSLiteに関しては、多少出遅れても予約数は埋まるだろうけど
お客さんの心理ってものを考えると、あまりのんびりしてるのはマズイと
思うんだよね。(つか、多分○○って店ではもう予約開始してるのに、
なんでここじゃ出来ないの!?って苦情来るかも…まあ、そうなったら
こちらは謝る事しか出来ないんだけど…)予約受けるのか、それとも
当日抽選販売にでもするのか。なるべく早く対応方法決定して欲しい。

 とりあえず、社員は自分の店では予約しちゃダメって言われそう。
少しでも多くお客さんにお渡しする為に。まあ、私はもうDS持ってるから
今回は我慢します。凄く欲しいけど。つか、お金ないし(笑)

 …ただ、(こんな事言っちゃいけないんだろうけど)転売屋にはあまり
売りたくないなあ…。転売屋に渡る分を、今まで欲しくても品薄のせいで
買えなかった子達に手にしてもらいたいですね。

拍手

今の子は…

 GBAゲーム・約束の地リヴィエラを出したスティングから、3月に
新しく出るユグドラ・ユニオン。このゲーム、どうもボイス無しらしい
です。で、私は「ヘー、最近のゲームにしちゃ珍しいこった」と思った
程度だったんですが、今の「ボイス有りが当然」な世代な子の中には、
「そんなの受け入れられない!声がついてなきゃイヤ!」って子も
いるらしい。へー、そんな物かねぇ?つか、それについて公式BBSで
軽い論争が起きるとは…。いやー、なんつうか、ジェネレーション
ギャップって言うの?これ?なんか「へ?なんでこんな事で
言い争ってんの?」って思っちゃったよ。

 というかね、ゲームはボイス無し、いや、「ゲームのキャラに特定の
ボイスを当てはめる」という概念すらなかった頃にゲーム始めた世代
としては、脳内でボイス充てはめって日常茶飯事だったのですがねえ。
(って、私だけ?)

 つか、へんな声を当てはめられるくらいなら、いっそ声ナシにして
くれた方が有難いです。だって、自分で自分が最適と思う声を脳内で
充てられるじゃないですか。それこそ有名な声優だけでなく、近所の
人の声が「あ、あの声○○にぴったりだぁー」と思ったら、それを勝手に
充てる事だって可能なんですよ?(その人にとっちゃ迷惑以外の何者
でもないけど…まあ、バレなきゃ良いやって事で)
 でも、最近の子はそういうのをメンドクサイとか、実際に聞こえないと
イヤって感じちゃうのかな?私なんかだと、声よりもゲーム内容を作り
込んでくれって思うんですけどね。でも、こういう考えって「古くさい」の
かしら?やっぱり、こういうキャラクター性の強いゲームは声がついて
なんぼなのかしら?

 …思えば、私がゲームボーイを手に取ったのは約15年前。それに
対してかの有名なスペースインベーダーが登場したのは1978年、
つまり28年前。(それ以前にも一般向けゲーム機は色々あったけど、
ゴチャゴチャしちゃうので割愛。)だから、私はゲーマーとしては
まだまだ古参とは言えないと思ってましたし、今でも思ってます。
 でも、もう決して新しい世代とも言えなくなってきたのかな…。
と、何となくしんみりしてしまった出来事でした。

拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe