忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mac音家SNS退会しました。

 あえて普通の日記カテゴリで。

なお、今回の日記はMac音家知らない人が見てもちっとも面白くない上に色々重いので、退会の理由に関しては追記の所に書きます。あと、もしかしたらしばらくして消してしまう可能性がある事も先に述べておきます。

では、興味のある方のみ続きを見るからどうぞ。

拍手


 なぜMac音家SNS退会に至ったかと言うと、理由は2つほどありまして。そのうちの1つは、ぶっちゃけあそこ何を中心に扱うSNSか分かんなくなっちゃったからなんですよね。と、これだけだと入って無い人には訳分かんないと思うんで説明しますが、あそこのSNSってMac音家以外の雑談もOKなんですよ。今日何食べたーとか、別ジャンルだけどこういう事やるから見に来てねーとか。本当もう反社会的な事でなければだいたいOK。まあ、これは公式がなかなかネタを提供してくれないから話す事が無い→じゃあ雑談でもやってた方がマシじゃね?みたいなのもあったと思います。私自身そういうユルい空気が結構好きで、Mac音家以外の雑談とかけっこうやらせていただいてました。なのに、なぜ退会したかと言うと…実は先日公式からウィスパーエンジェルささやきさんのアップデートとフリー版の配布があったんですよ。これってつまり「公式から話のネタが出た」ことになるじゃないですか。けど、SNSではアップデートに関して話題を出す人は居なかったし、フリー版に関しても一言二言つぶやく人は居ましたが、それだけ。日記にそれらの話題に関して言及したのは…えーと、わたしだけでした。なお、「いいね」っていうMac音家SNS版拍手ボタンを押してくれた人は何人か居ましたが、コメント付けてくれた人は皆無でした。他の日記にはコメント付いてたのに。正直「え?」って思いました。なんか反応が寒いな…と。その数日後、「最近と言うか暫くの間公式の人の殆どがここ見に来てないよーさみしいねー」みたいな日記を書きました。この日記は、正直どういう反応が来るか…ぶっちゃけ「公式の人も忙しいんだから無茶言うな」みたいなコメント付くかな?と思ったんですが、実際に反応があったのはメール1通…。実はこれが退会に至ったもう1つの理由になるんですがそれは後述。

 私が出した公式が来ない云々はまだともかく、公式側が何かしらの動きをしてもたいして話題にもならない、むしろ雑談の方が盛り上がってるというのは、「Mac音家」をメインテーマとしたSNSとしてはどうなんだろう…?という気持ちがむくむくとふくれあがっていきまして、気がついたらSNSにアクセスするのもなんだかしんどい自分がいる事に気付きました。

 「Mac音家SNSなんだからもっとMac音家の話しようよ」と、声をかける事も思案しましたが、私自身そこまでMac音家の話を熱心にしていた訳じゃ無かった(これは今から思うとSNSの空気に甘えずもっと私自身からMac音家の話をすべきだったと思います)し、今居る人達は現在の空気で特に不満は無さそうなので、なら私の方が抜けよう。という結論に至りました。

 もう1つの理由は、上に書いた「公式の人が見に来ないよ」という日記に対して送られて来たメールで、相手と意見が対立してしまったからです…。これに関しては、ちょっとまだ詳しくは話したくないのですが、出してしばらくしてからやっぱ言い過ぎたかと思い、私から一応お詫びもしました。…ただ、内容をもう少し丁寧に書いた方が良かったのかもしれません。というか、(その時はそこまで怒ってるとは思わなくて)返事欲しさに別件の話をしてしまったのが良くなかった…あんな事書くくらいなら素直に「返事ください」とでも書けば良かったと後悔しています。結局お返事はもらえませんでした。こういう事があった以上同じコミュニティに居るのはお互いにとって良くないなと思い、私の方は上で書いたSNSにたいしての疑問もあったので、私が退会することにしました。

追記 これに関してツイッターでつぶやいてたら、相手の方からサーバーの関係でメールが送れないとの返信がありました。…つまり私の早とちり。いやはや、お恥ずかしいです…。
 ただ、もう1つの理由に関してはどうにも出来ないので現時点で戻るつもりはありません。

 実は退会する直前に最後の発言としてパパさん再録に関してちょっと言及して来たんですが、今から思うとこれに関しての反応がどうなるかを見てから退会した方が良かったかな?とも思うんですが、今更ですね。というか、以前もこの問題に関して発言をしたのに何の反応もなかったので、また無反応なのを見て落ち込むのは…。

 以上がSNS退会に至った理由ですね…。とりあえずこんな感じで退会したので、またあそこに戻るという事は無いと思います。中に居る人達も戻って来て欲しいとは思ってないだろうし。うん。

 最後に。なんだかんだ言ってもあそこでは楽しい思いもさせていただいたので、それに関しては感謝しています。今までありがとう御座いました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

なめこのCD HOME アキバレンジャー最痛回感想

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe