忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に月1ブログ

 Mac音家SNSじゃ結構書いてるんですが。そっちで書いちゃうとこっちで書くネタが無くなっちゃうんですよね。でも、向こうでかけるネタって(あそこは基本自由だけど)やっぱりある程度傾向が決まって来るから、そっちじゃ書き辛い事はこっちで書くよー。

  にしても、最近先週あたりまでの暑さが嘘のように涼しくなっちゃったねえ。でも、台風来たらまた暑くなるだろうからまだ油断は出来ないか。この時期は毎日どういう対応をすれば良いかちょっと迷っちゃいますね。気温的に。まあこれももうしばらくの辛抱か。そういや、こないだ壁掛け式扇風機買ったんだけど、去年の同じ時期にはまだ色んな種類のが残っててよりどりみどりって感じだったのに、今年は殆ど無くなってた…今年の猛暑マジパねえ。

 ところで、ダイソンが羽根の無い扇風機売り出してるけどあれって売れてるの…?ビ*ックカメラで興味深げに見てる人は結構いるけど、実際に買ってる人って見た事無いような。つか、展示機の風に当たってても「普通の扇風機とそれ程風の質の違いを感じない」んですけど。それで2万とか3万とか…買いたくねー。

拍手

PR

最近Mac音SNSに入り浸ってます。

  その為、こっちの更新がおろそかになってました。すみません…といっても、なんかこっちはあまり書く事無いんですけどね。
いまも、続き書くのに数秒手が止まったし。

  まあ、こっちのグログを消すってことは無いんでその辺は大丈夫です(何がだ)。
とりあえず、Mac音SNSへのリンクをこれから張りたいと思います。もし良ければ参加して下さい。
にぎやかで楽しいですよ。→Mac音SNS

拍手

ブログやツイッターでおもいきりハイテンションになったあと

 はっと我に返った時の疲労感と心地悪さはその時はもう二度とこんな事するもんかと思うんだけど、またしばらくするとやってしまう。学習能力無いねえ。

 …きょうはこれだけ。うん。

拍手

大宮のルミネにクリスピークリームドーナツが出来た…

 2月頃までやってた筈のキハチソフトクリームの跡地にクリスピークリームドーナツが今日開店しました。しかしキハチが撤退とはね…最近は食べてなかったけど結構好きだったし、お客さんもそれなりに入ってたのでこのままずっとあそこにいるんだろうなって思ってたのに。これでいちばん行きやすいキハチは新宿ルミネという事になったかー。(浦和美園のが近いけど、地下鉄の運賃が高いから行きたくない)あーあ、もう一回くらい食べとくんだった。

 さて、クリスピークリームドーナツの話に戻りましょうか。皆さんもご存知かと思いますが、数年前まではレアドーナツだったクリス…もう長いからkドーナツって書きますね…kドーナツも結構いろんな所に店舗が出来ましたよね。だから、既にkドーナツも(首都圏では)沢山の人が口にしただろうし、埼玉も既に川口に1店舗あるので今回の大宮店開店はそれほど賑わないかな、行列ができたとしても10分くらいかな、仕事帰りに大宮寄って、空いてたら話の種に買ってみようかなとか考えてました。で、実際今日よってみたんです。


 …甘かった。私の考え練乳を500ml入れたカルピス(原液)より甘かった!!なんか軽く見積もっても30分以上は待ちそうなくらい並んでんの。は?なんで?kドーナツもういろんな所に店舗出してるじゃん。こんなに食べた事なかった人多かったの?…って私も食べた事ないけど、でも、この中に「食べた事ある」人絶対いそうだよなあ…。そんなに美味しいのか?このブログ記事見るとまあ、おいしいのかな?って思うけどでもそんな開店初日に並んでまで食べなきゃならない程でも無さそうな…とか考えてたらなんかどうでも良くなって来たので今日は買わずに帰りました。まあ、もうしばらくすれば空いて来ると思うので、そしたら買ってみようかな?と思います。

拍手

生きてる!生きてるよ!

 あわわ、気がついたらもうすぐ前回の更新から3週間ではないかい。全然気がつかなったよ。

 にしても、今月は寒かったなあ。つかなんで17日にもなって雪が降るのよ。その日は休みだったから引きこもれて良かったけど、そうじゃなかったら冬物のダウンジャケット着て震えながら出勤……うわあ、やだなあ。4月にそれやるのは。でも、最近はようやっと暖かくなって来たのでほっとしてます。これでジャケットクリーニングに出せる。良かった良かった。

 ……と、言いたい所なんですが、「もしかしたら後一日くらいめちゃくちゃ寒い日があるかも?」という思いがあってまだ出す気になれません。うーん、どうしよう。

拍手

今日はやたら眠かった

 今日は12時間くらい寝て起きた後、洗濯やらなんやらをして、それからまた2時間くらい寝てしまった…。確かに今週は忙しかったけど、そんなに疲れてたのかな?

 そして、今もちょっと眠かったりする。明日起きれるのかな?

拍手

あわわ、1ヶ月近く放置しちゃったよ

 あと数日で、私は「死んだ」か「物理的・精神的にブログ更新が半永久的に不可能な状態」になってしまうとこだったよー!めちゃくちゃぴんぴんしてるのに!あ、ちなみにうちのブログは1ヶ月更新が(何の予告も無しに)停止した場合、私は上記の状態になったと見なしてもかまわない、というマイルールがあります。……まあ、単純に言うと自分がサボらないようにするための「縛り」みたいなもんなんですけど。

 さて、そろそろうちも新しいMacを買う事になりました。iMacのいちばん安いやつ。本当はもう一段高いのの方が後々便利かなあとか思ったんですけど、予算がね。今回はMac以外にも色々買うものがあるから(Windows7とか、無線ルータとか)でもって、無理してでも買いたいってほどの性能差でもないしね。なので明日か明後日あたりに買って来ようと思います。ちょうど、仕事も月初の修羅場が終わりそうだし。

 ちなみに、今使ってるiMacは別の場所に移して引き続き使用したいと思います。古いけどウェブの閲覧くらいなら十分使えるし……もしPowerPC G5じゃないと動かないアプリとかあったりすると、代替アプリ見つかるまで使えるようにしとかないと不味いし……。色々難しいわー。

さて、この下は拍手の返事です。

拍手

さっきぬらりひょんの孫に関してちょっと書いたので

 ついでに言っとく。私は、夜若よりも昼若の方が好きです。あの、まだ未熟で伸びしろがありそうな所とか人間と妖怪との間で悩んじゃってる所とかが。夜の方は……嫌いという訳ではないけど、ほっといても勝手に成長してってくれちゃいそうな所があるので(実際には夜の方も周りのサポートは必要でしょうが昼程では無い気が)なんとなく、「よし、夜の方は勝手に頑張ってくれ!大丈夫アンタなら出来る!」みたいな気分になっちゃうというか。

 だもんだから、最近の昼若出番無しな状況にはちょっとヤキモキしちゃってます。そんなに昼のリクオは「要らない子」だったの?と。

 まあ、多分しばらくしたら出番出て来ると思いたいですが。お婆ちゃんの能力は昼の方が受け継いでそうな気がするし……。

拍手

コミケのサークルチェック

 今更やってます……。つか、本当は良さげなサークルのサイト探して、あればどんな物出すのかチェックしよう……とか考えてたんですが、それやってると他の事が出来なくなりそうなので(今更チェック始めるからだ)、とりあえずサークルカットの絵柄やジャンルが好みなのを中心に回ってみる事にします。つか、今回は初めてだからお昼過ぎぐらいから参加しようと思っているので、行ってもどれだけ余ってるか分かりませんが。でも、さすがに全滅は無いだろう。うん。

 にしても、東方は参加サークル多すぎてビビるねー。これが夏はもう一つの人気ジャンルであるヘタリアと同日に配置されてたって言うんだから凄いねー。そりゃトラブルが起きる訳だよ。とりあえず、今回は別々の日で良かった。あと、ジャンプ系はサークルカット見る限りだといわゆるBL系が多くて……その、思わずいろんな意味で唸ってしまいました。つか、実のところ「ぬらりひょんの孫」の本があったらちょっと欲しいかなーとか思ってたんですが……○○総受だの■■×☆☆☆だのが多くて……もしかしたらぬらりひょんの孫の本は一冊も買わないかも。しかし、ジャンプ系はなぜ……なぜ……。あと、本当は明日も行きたかった。どちらかというと1日目の方が好きなジャンル多いので。でも、仕事だからなあ。うちの会社月末月初は休んだら大変な事になるから、行けなくてちょっと悲しいです。まあ、散財が防げるという意味では行けなくて良かった、の、かな?

 まあ、それはいいとして、今回は何冊買うかなー。あとお昼はどうするかなあ。大宮辺りで早めにとっちゃうかな?

 

拍手

くーりーすーますー

 とりあえずケーキだけ買いました。鶏は大晦日でも七夕でも食べられるからとりあえず今回は良いや。でも、ケーキは……こういう時じゃないと「食べよう!」って気になれないです。なんというか、普段だと何となく敬遠してしまうというか、「ケーキ買う位なら、カニクリームコロッケとか買った方が良いよねー」って気分になってしまうので。つか、ケーキってたまに食べる方が有り難みが増して良いんじゃないかって思う私は貧乏性なのでしょうか?

拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe