忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスフロンティア

 本来、私は普段視聴してないアニメに付いては何も書かないor書いても「これ面白そうだからあとでDVDで纏めて見ようと思います」ぐらいしか書かない様にしてるのですが、この作品に付いては感想書いたブログやpixivのイラスト等見ててちょっと一言言いたくなってしまったので、本放送殆ど見て無いけどあえて書かせていただきます。

 しかし、「アニメの感想はちゃんと見てから書け」と思われる方もいらっしゃると思います(というか、自分が本来そうだし…)。なので、それに該当する方はこの先は見ないで下さい。お願いします。「それでもとりあえず見てみたい」と言う方は、下の「続きを読む」からどうぞ。


(なお、この記事はもし最終回後自分の中でマクロスFの評価が大きく変わった場合、記事自体は残しますが全文に取り消し線引きます。)

拍手


 で、本題移らせていただきますが、このアニメ、最初の方は結構評判が良かったので「最初の方見逃しちゃったし、あとでDVDで纏めてみた方が良いかな?」と思ってあえてスルーしてたんです。でも、何となく展開が気になって感想サイトやらpixivのイラストやらはチマチマ見てたんですよ。で、「これは面白そうだな!DVD出たら絶対見なきゃな!」とか思ってたんです。

 でも、中盤あたりからシェリルが不治の病になってた事が判明したり、ミシェルがいきなり死んだり、ランカが一見フロンティアの人たち裏切った感じでバジュラの本星に行っちゃったり、SNSがいきなり宇宙海賊になっちゃったり、アルトがシェリルとくっつくと思ったら今回の放送でいきなり実はランカが好きでしたーとか言い出した割には、「ランカがバジュラに利用されるなら自分で殺す」(愛してるならランカを説得するとか、別の方法考えるとかしてランカを助ける方法考えろよ!このアホト姫!だいたい、自分で導き出した考えの様に見えるけど元をたどればレオンの思惑に引っ張られてるだけじゃ無いか?)……とまあ、なんというか制作側はちゃんと見てる人のペースと言うか期待に添って作っているのか?『マクロスF』と言う作品を使ってオ○ニーしてるだけなんじゃないか?な展開になって来ているみたいで、今となっては「最終回がよほど良く無い限り、DVDレンタルでも多分見ないな……つか、感想だけでもう胸焼けしそう」な状態になってしまいまして。

 だったら、もう感想サイトとかpixivのイラスト見るの止めたら?と言われそうだし、自分でも見るの止めたいのですが、悔しい事に結末だけは気になってしまう。と。でも、そんな事でもやもやしてるのは自分でもかなり癪だったので、こうやってブログに今の気持ちを吐き出して少しすっきりしようと思った。というわけです。つまり、この記事は「自分のもやもやをどうにかしたいが為に書いた」と言うわけです。

 しかし、これで少しすっきりしました。つか、ここまでイライラさせる作品って、作りたくても普通なかなか作れないんじゃ……そういう意味では、マクロスFってすごい作品なのかも?
PR

今日はボーマス行ってきます HOME 昨年末に書いた記事を改めて見てみた

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe