忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[729]  [728]  [727]  [726]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は東京国際アニメフェアに行ってきました

 次の日休みだし、今まで行った事なかったのでこの際だからと、ちょっと行ってきてみました。ちなみに、時間的にはわりと余裕を持って家をでたつもりだったのですが……既に長蛇の列で結局会場に入るのに1時間半以上並ばされてました……。しかも、すぐ後ろの女子高生らしき二人組がずーっと愚痴(家の事やら学校の事やら)ばかり喋ってて、こっちも何となくイライラ(そういう話聞いてるとどうも感情がそっちに引きずられてしまうんですよね、私)。まあ、並んでる間は特にやる事もないからそうなっちゃうのも仕方ないんですが……ずーっと喋りっぱなしで疲れなかったんだろうか?あの二人組。

 会場に入ると、さすがにアニメ等の情報がいっぱい。つか、いっぱいありすぎてもうワケワカメ状態。でも「あ、これ面白そう」「へー、4月からこういうのやるんだー。見たいなあ」と思う物も結構あったので、見てて楽しかったです。……ただ、それと同時に『現在自分が殆ど自分の見たい番組を見れない状態』(深夜まで起きてると次の日に響く&現在家で私のチャンネル権がほぼ無い状態)なので、それも思い出しちゃってビミョーな気分にもなっちゃったりしてましたが。

 あとは、グッドスマイルカンパニーのフィギュア展示を見てきました。にしてもこのメーカー、普通のフィギュアも綺麗だったり格好良かったりで凄いけど、ねんどろいども実際に見ると凄くかわいいですね。良さげなのがあれば一個欲しいかも。しかし、一つ気になった事が。それは、今度出る予定の初音ミクと、鏡音リン・レンのねんどろいど。今回の展示では、ミクとリンは実物を見る事が出来たのですが、なぜかレンだけは飾られておらずって、そういえばピアプロの見本画像の所にはリンの実物画像はあったけど、レンは無かった様な。と言う事は、まだレンの試作品は出来てない……という事?な、なんかちょっとレンが可哀想になってきました。双子(公式ではそういう設定というわけではないみたいだけど。)キャラとしてのイメージが強いのに……。

 長時間並ばされたり、人が多くてなかなか歩き辛かったりで結構大変なイベントでしたが、それなりに楽しかったです。ただ、来年も行きたいか?と聞かれると微妙。だって、私どちらかというと実はアニメよりゲームの方が好きだし、また昨日みたく長時間並ばされるのかと思うと正直しんどい。でもって、来年も何かお目当ての物があるとは限らないし……(今回は、初音ミクと鏡音リンのねんどろいどの実物が見たかった)。というわけで、東京国際アニメフェアに行くのは今回限りになる可能性が強いと思います。

拍手

PR

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事見てきました HOME お絵かき掲示板のツールがおかしくなった

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe