忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [660

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月14日に鉄道博物館がオープンしますね

 どんな施設になってるのか凄く楽しみ。入館料大人で1000円取るんだもの、(ちなみに子供は500円、幼児は200円です……って、幼児でも料金取るんだ……無料で入れてやれよ)それなりの施設になってなきゃ困ります。公式ページみると、結構凝っている感じなので大丈夫かなとは思いますが。

 なお、鉄道博物館へは大宮駅から出ているニューシャトル(埼玉新都市交通伊奈線)を使うのが一番早いです。なんといっても、大宮の次にある大成駅(14日からは鉄道博物館駅になるらしい。どうでもいいけど、会社でその事を話したらいまいち不評でした。駅名長いと。つか、大成駅のままで良いよなあ……)のすぐ目の前、というかほぼ直接いける様になるっぽいですから。

 ちなみに、ニューシャトルってなんか未来的で物凄く強そうな名前ですが、実際はそうでもないです。車両ちっちゃいし、デザインも黄色とかピンクとか彩の国マークちりばめてるのとか妙な方に奇抜なのばかりだし。でも、雨の日には結構強いらしいです。ゴムタイヤだからかな。

 まあデザインとかの事は良いんですが、車両は冗談抜きで小さいのでオープン当初はかなり込む事が予想されます。一応、本数増やして対応をはかるっぽいらしいですが、それでも開館してからしばらくの土日はかなり込むんじゃないかなと思います。でも、歩きで行こうとすると結構距離あるからなあ。やっぱりニューシャトル乗るのが一番良いのかな。あ、臨時バス出るっけ?今度、駅に行って広告見てこようかな?

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

マイデザイン2点追加しました HOME 偽りの輪舞曲進行状況・9

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe