忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユグドラ・ユニオンがPSPに移植されるらしいです

 今日、ファミ通立ち読みしたら情報載ってました。ってあの、GBA版出てからまだ1年半くらいしか経ってないんですけど。つか、新作出さないのか?あの会社は。あんまり移植を連発してると確実にネタ切れするよ?

 まあそれはともかく、ファミ通の記事の感想を。まず、載ってた画面写真はさすがにGBA版より綺麗になってました。あと、オープニングムービーが付くらしいです。なんでも、3分くらいあるとか?それと、新イベントと新キャラが追加されるみたい。こういう点では結構期待出来る移植になるかもしれません。

 しかし、記事内には不安要素もいくつか。まず、マップ画面とユニットのグラフィックがGBA版と殆ど変わってませんでした。あと……これは開発されて行くにつれて改善される可能性はありますが……なんか、ユグドラ、ミラノ、ガルカーサ、ネシア以外の主要キャラのドット絵がまた凡庸キャラの色違いになりそう……。これは、GBA版の時にも批判されてた部分なのに。ただ、GBAの時は「GBAだし、容量少ないから仕方ないか」みたいな部分もあったけど、今回はPSPだから言い逃れ出来ないよ?つか、「OPムービー付ける容量と金があるなら主要キャラクターのドット絵を新規に書き起こせよ!!」って言われそう。せめて、戦闘開始時のキャラクター1枚絵は今度こそ凡庸キャラの使い回しでなく、ちゃんとそのキャラクターの絵であって欲しいです。

 あとは、システム面での改善を望みたいですね。イベントやスキルエフェクトのスキップとか、アイテムの付け外しとか、ユニットの士気回復手段がアイテムしか無い(前のマップで削られた士気は持ち越しというのも辛かった)等と言った部分。……だいぶ前にも書いたけど、このゲームGBA版では異常なほど遊び辛かったですから。でも、どこまでやってくれるかなあ。ちょっと心配。

 ……GBA版であった様々な問題点が改善されてるようなら、PSPと一緒に買ってみるのも良いかなあ?新型も出た事だし。

 ※10/6 一部追記と修正しました

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

パソコンの寿命 HOME マイデザイン追加しました。(ウチュウカジュアル)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe