忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [660]  [659

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽りの輪舞曲進行状況・9

 今日もネタバレなので追記の所に。なお、今回は「約束の王(王道ルート)」で役に立つ(かどうか分からない)攻略ヒント(に人によってはなるかもしれない)情報書いてます。

 ……あまり期待しないでね。所詮はへたれゲーマーのやってる事ですから。

拍手


 今日も、「約束の王」で止まってます。ああ、いい加減次のシナリオに入りたい。ここで詰まってたらコットンとマリーLV44になっちまったよ。そんなにレベルいらないって。まあ、そのおかげで重装兵も魔法使いも「とんでけ〜」で一発なのではありますが……。

 でも、ずーっとやってたら何となくコツが掴めて来ました。玉座までの道のりでは一気に突破しようとしないで、ひとかたまりの敵を片付けてから少しずつ前進。魔法使いは面倒でも1ユニットずつ確実にやっつける。重装兵が大量に出てくるようになったら、コットンの「とんでけ〜(LVMAX)」で壁越しに倒す……などなど。と、ここまでは良いんです。問題はその後。セルディックとその周りにいる魔法使いや騎士。これはステータス見るとかなり強いし、魔法でやっつけようとしても脇から重装兵がわらわら出て来てしまうから、射程範囲に近づくのが結構困難なんです。(イグレインのアビスゲートLVMAXでもキツい)さて、どうしたもんか……と考えていたら、これを解決する(かもしれない)方法が思いついたんです。

 それは、アルベリヒのOB「夜会ラグナロク」。このOBは強力かつ射程範囲もかなり遠くて良い(検索してたら、現在のMOV最大値とかなんとか出てきましたが、正確な所は分かりません。)ので、これを上手く使えば遠い所からセルディックの周りの騎士やらなんやらを倒せるのでは?と思った訳です。幸い、アルベリヒはOBゲージを自前で溜める事が出来る「アークチャージ」を習得出来るので、暇な時にOBゲージを溜めつつ、頃合いを見てセルディックとその前にいる騎士に発動!このとき私は「セルディックはなんか頑丈そうだから上手く受け止めちゃうかもなあ。でも、HP完全回復するアイテム持ってるっぽいし、消費させる為と考えればべつにいいか」って思ってました。

 ……そしたら、OBゲージ溜まり過ぎだったのか騎士もろとも
セルディックも殺っちゃいました。てへ。

 って、ああああ!やっちまったああ!!つか、アルベリヒのOBこんなに強かったのかあ!あああ、大誤算……。

 このまま行くと、バッドエンドまっしぐらなので、仕方なくセーブせずに電源を切りました。ああ、結構良い所まで行っていたのに。でも、これのおかげで何となくクリア方法が掴めて来た気がします。この経験を生かして、後3回以内くらいには上手く行く様にしたいです。……上手く行くと良いなあ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

10月14日に鉄道博物館がオープンしますね HOME 偽りの輪舞曲進行状況・8

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe