忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァルキリープロファイル2が出るらしい

 今年の1月にラジアータストーリーズを出して以来、全く音沙汰の
なかったトライエースですが、とうとう新作を出すようですね。(本当
言うとこの事は水曜日には知っていたのですが、なんとなくファミ通
公式発売日の今日まで待ってみました。)しかも、あの評判の高い
ヴァルキリープロファイル(以下VP)の続編ですよ。わほーい。この
作品は私もすごく好きで、実は今までにやったゲームの中で唯一
全キャラLV99まで上げたゲームだったりします。(良い経験値
稼ぎ場があったというのもありますが。)
 普段、私は一度クリアしてしまうとたいていそこで終わりにしてしまうの
ですが、これだけは別でした。クリア後に遊べるようになるセラフィック
ゲートもちゃんとクリアしたし。もう、本当にキャラクターも戦闘システムも
あの雰囲気の重さも、もう大好き。(ただ、夢瑠の声のあの甲高さは
いただけないですが。)

 ただ、2Dから3Dに変わったと事か、SO3でフリーズ多発した事とか、
ラジアータストーリーズがいまいちふるわなかった事とかを考えると
(あと、最近のスクエニはどうも迷走してる感じが…。それに巻き
込まれなきゃ良いんだけど…。)どうも心配なんですよね。つか、
前作のあの良さをそのまま進化させてくれるとは限らない訳で。
 どうか、「こんな駄作をわざわざ出すくらいなら、2なんて出ない
方が良かった」などと言われてしまうような作品にならない事を
祈るばかりです。

 って、肝心の新作情報を見た感想にを書くの忘れてた。
以下ネタバレ含みます。それでも良いという方は続きを読むの所からどうぞ.

拍手


情報を見てみると、今作の話は前作より数百年前で、主人公は
前作で主人公だったレナスの妹であるシルメリアみたいですね。
と、いうことは最後シルメリアは…あ、これ以上はやめときます。
ネタバレになっちゃいますので。でもこれだけは言っときます。
 多分今作は、(プレイヤーにとっての)ハッピーエンドはないと思う。
 ただ、「プレイヤーから見たら全然幸せじゃないけど、シルメリアに
とっては幸せ」というのはあるかもしれない。つか、あってほしいです。
じゃなきゃ救われん…。
 つか、ストーリーどうなるんかね、これ。ある程度結末が判っている
以上、そこに至るまでの過程がよっぽど面白くないと、プレイヤーは
引き込めませんぜ?
んー、本当にどうなるんだろう…。だいたい、2006年発売予定って
なってるけど、本当に出るのか?嫌だよ、再来年とかになったら。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ヴァルキリープロファイル2について その2 HOME 闇の呪印が進まない…

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe