忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[520]  [519]  [518]  [517]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [508

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔城ドラキュラ血の輪廻のリメイクが

 9月にPSPで発売予定だそうですね。「ソースはこちら」ソースの画面写真みると、どうも2D視点の3Dになるみたい。しかも、PCE版血の輪廻と、月下の夜想曲も一緒に入るらしいです。(月下の方はリメイクか移植かは不明)で、キャラ絵が久しぶりに小島さん採用みたいで、リンク先にリヒターのイラストが載ってますね。



 ……ごめんなさい、こんな事言うとコテンパンに叩かれそうですが、私、小島さんのよりPCEの時のアニメ絵の方が好きだわ……。あのさわやかかつ熱血で汗臭そうな感じが。いや、小島さんのも綺麗で良いんだけど……その、綺麗すぎるんだよね、PCEの時と比べると……。つか、せめて服装ぐらいはPCE時のデザイン+αで行って欲しかったなとか思ったりする……。

 まあ、この話題はいつまでも話してると、本当にブログ炎上しそうだからやめときましょう。それにしてもPSPかー。別にPSPで出す事自体は悪くない……つか、今回の内容量じゃDS無理だわアハハ〜と思うし。けど、そうなるとDSは今後どうなるんだろう?もう新作も移植も出さないのかな?うーん、それはちょっと……て感じ。だってDSで出さないとなると、もうあの2Dドット絵は見れない(PSPだと解像度が高すぎてドッターが死ぬとか言うし)って事だろうし、あの上画面にマップ、下画面に操作画面という構成がすごく好きだったりするんです。なので、DSでも並行して作品を出して欲しいなって思うんですが……。

 とりあえず、今回の血の輪廻リメイクにしても、完全新作にしても、今後続報が出るのを待とうと思います。それにしても、PSPどうしよう……。この際だから買うか?あーでもお金がちょっと無いんだよなあ。でも、中古はちょっと怖い(うっかり初期ロットつかんじゃったらもうどん底だよ)し……。もしかしたら、発売日までに買うの無理だったりして。でも、DSみたいに品薄で手に入らないってことはないだろうから、中古と新品どっちにするか(or買わずに我慢するか)はゆっくり考えるか。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

図書館にあるホームページ作成関連書籍 HOME ヒジキって美味しいよね!

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe