忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入間航空祭行って来ました。

 今日起きた時は行く予定無かった……つか、ある事さえ
忘れてたんですが、ふとした拍子に航空祭の事を思い出し
「そういや、シムーンスレで”ブルーインパルスの演目の中に
蒲公英とか、波頭のリ・マージョンに似たのがあったって
書き込みがあったなあ……。入間基地なら比較的近いし、天気もいい。
それにブルーインパルスの展示飛行は一度見てみたかったんだよな」
と思って、(実は時間的にはかなりギリギリだったんですが)
入間基地へと行って来ました。


 入間基地に着くと、いままさにブルーインパルスの展示飛行が始まろうと
してる所でした。そして、滑走路の前は人がやたらいっぱいいました。
……やっぱりみんなブルーインパルス目当てなのね……。という訳で、
人混みの中でブルーインパルスの演技を見るハメに。まあ、11時過ぎに
家を出た私が悪いんですが。(展示飛行が終わった後に気付いたんですが
あれを最前列で見ようと思ったらかなり早い時間に行かないとダメみたい)
 そんな状態なので、ブルーインパルスの機体を見る事が出来たのは
展示飛行が始まってからでした。本当は、まだ隊員が滑走路にいる時に
機体や隊員の紹介とかしてたみたいなんですが……そこらへんは
アナウンスしか聞こえなかったです。

 で、実際の展示飛行はもう「凄い!」の一言。つか、4機がかなり
密着した状態で飛んだり、低空飛行の状態からいきなり急上昇したり、
機体を逆さにして飛んだり5機で星形を作ったり……あー、なんか
素人丸出しのつまんない紹介になっちゃった。でも、本当に
凄かったんですよ。機会があったら一度は見た方が良いと思います。
 しかし本当に凄かった……。機体を反転させたり、360°宙返りしたり
垂直に飛んだり……つか、宙返りとかしてる時って物凄いGが
掛かるんですって?そんな状態で何をどうやったらあんな凄い飛行が
出来る様になるんだか……。なんかもう、素人には未知の世界って感じ。

 ブルーインパルスの展示飛行を見終わった後は焼きそば食べたり
お土産の露天をのぞいてみたり(ただ、どうしても欲しい!という物は
見つからなかったので、何も買いませんでした。)航空終わり間際に
入間を去るT-4を見送ったりして時間を過ごしました。


 今回は、急に思い立って行ったものだからかなりバタバタして
しまったので戦闘機とか満足に見れなかったのですが、それでも結構
楽しかったと思います。
もし来年も都合が付けば、また入間航空祭に行ってみたいなと思いました。
……こんどは、もっと良い場所でブルーインパルスの展示飛行見たいしね。
(正直言うと、今回は人混みの中で展示飛行見たもんだから十分楽しめた
とは言えなくて……。つか、一部見れなかったのもあったし)



※追記
 あ、そうそう。シムーンスレで見かけた蒲公英のリ・マージョンぽいのとか
波頭のリ・マージョンぽいの、やってました。こういったのが見れたのは
凄く楽しかったです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

入間基地のサイト HOME あはははっ!ふふふ!

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe