忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[401]  [399]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [388]  [391]  [390

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

櫻井氏がラジオの番組内で謝罪した様ですね。

 はじめに。盗作が発覚した後、この人については色々と
思う事があったので、9/22の時よりこの人に対する心象は
かなり悪くなってます。なので、今回の記事はかなり刺々しく
なってます。(擁護は全くない記事になってます)それを
ふまえた上で今回の記事を見ていただけたら……と思います。






 それでも良いよという方は、下の「続きを読む」から
記事をご覧下さい。






























拍手


 正直言うと、盗作の事実が発覚してから1週間以上
経っちゃった後の謝罪な訳だからちょっと遅いんじゃないの?
とも思わなくは無いんですが。つか、ラジオは活動自粛するけど
出演が決まってるアニメ(仕事としてはこっちの方が美味しい)
は自粛・制作側に頼んで差し替えして貰うとかしないなんて
噂もあるみたいなんでなんだかなー、本気で反省してるの?
とも思う訳なんですが。

 しかも、信じられない事に所属事務所の謝罪文も以前リンク
張った劇団の謝罪文の丸写しだし。こういうのって、
普通それぞれ違う謝罪文載せるよね?丸写しなんしないよね?
……櫻井本人も所属事務所も常識とかモラルが欠如してるとしか
思えない。つか、劇を見に行った方への返金とかしないの?


 しかし、こうなると悪魔城の新作はどうなっちゃうんだろ?
発売までにあと1ヶ月半あるけど、差し替え出来るのかな?
つか、このまま発売したらいずれ「盗作声優を起用した作品」なんて
言われかねないんですが。とは言っても、差し替えとなると
お金かかるからなあ。録音し直すだけのお金なんて余ってないだろうし。
録音し直したらしたで発売延期……なんて事にもなりかねないし。
かといって、このまま録音し直さずに発売しちゃうと「謝罪から
発売までに多少時間があったのに、どうして録音し直さなかったんだ?」
とか後で言われかねない気も……。

 とりあえず、(もし差し替え無しの方向なら)今回の悪魔城は
日本語と英語を選べるみたいなので、私は英語でプレイしようかな
と考えてます。……共演者のかかずさんやその他のキャラの声を
担当した方には申し訳ないですが。ジョナサンの声を聞くたびに
「ああ、櫻井の声か……」って思いながらプレイするのは
何となく嫌なので。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

うちのバナー HOME マイデザイン追加しました(しろゴスロリ・オリジナル)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe