忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [388]  [391]  [390]  [387]  [386]  [385

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームショウレポート

 お待たせ(って、待ってた人いるのかな?)いたしました。
ゲームショウのレポート、やっと書き上がりました。
興味ある方は↓からどうぞ。ちなみに結構長いです。



 という事で、23日の土曜日にゲームショウ行ってきました。
しかし……今回のゲームショウはマジで人が多かった!!
マトモに歩行出来ない!!つか、一昨年の日曜日より人多かった気が。
いくら今回祝日だったからとは言っても、ちょっと多過ぎじゃない?
まあ、それは置いといて。ちゃっちゃと感想いっちゃいます。

 まずは各ソフトの感想を。ちなみに、今回試遊したのは
「ルミナスアーク」と、「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」
だけでした。……本当は、やりたいソフトはもっとあったんですが
今回はもう何処もかしこも1時間待ちとか、2時間待ちとかになってて
「そんなに待ってたら見たいとこ廻りきれない」と思ったので、空いてる
所だけ遊んできました。

ではゲームの感想から行きます。




◆悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンス
 試遊台はなかったので映像だけ見てきました……って、コナミの
ゲームショウ公式でムービー公開されてるし!!→こちら
とりあえずムービー見た感じではかなり面白そうです。
やっぱり、2人一緒に行動ってのは新鮮で良いですね。早くやりたい。
つか、やっぱり試遊したかった……。
 にしても、新作の公式サイトがもっとちゃんとした形になるのは
何時になるんでしょうか?

◆ルミナスアーク
 試遊台が比較的空いていたので遊んでみました。
感想は……悪くは無いけど良くも無いって感じかも。
とりあえず、戦闘時の操作性は発売までにもうちょい改善して
欲しいかも。つか、移動した後にユニットの向きをいちいち
決め直すのは面倒くさいです。
 まあ、こんな事言いつつも会場で配ってたCDはちゃっかり貰って
来たりしてるんですが……。ちなみに、音楽は結構良い感じです。

◆聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-
 これまた試遊台が空いていたという事で……。まあ、もう配信中の
アプリだからなあ。でも、結構楽しかったです。つか、私の602Tに
対応してたら絶対ダウンロードするのに……。
携帯、買い替えよっかな……。

◆ボクらの太陽 Django&Sabata

 これも映像だけ見てきました。ボクタイは遊んだ事ないんですが
ムービー見た感じだとかなり良さげ。今回は太陽センサー無し
という事で、夜型人間の私にも優しいソフトっぽいから
買ってみようかな?

◆ファイナルファンタジー3

 これはモグネットの手紙配信目当てで。なんですが、朝方行った時は
どういう訳か受信出来ず、午後に行った時は一時配信停止中に
なってしまってて結局開発からの手紙は受信出来ませんでした(泣)
つか、朝はもしかしたら私のやり方が悪かっただけかもしれないけど
午後の配信停止ってのは……。なんかなあ。




 今回気になったゲームはこれくらいです。……って少ないですね。
本当は各ブースのプロモーション映像くらいは色々見てこよう
と思ってたんですが、今年はめちゃくちゃ混んでてそれすらも
ままならない感じで殆ど見れなかったです。その辺りはかなり
残念でした。

 あとは、FF3のサントラ買ったり(なんかポスター貰っちゃった)
PSPの新色(なんか、微妙な色ばっかりだった)見て来たり、PS3の
映像見て来たり、コスプレしてる人を眺めたりして来ました。
それ以外は……全部移動と軽食に時間費やしてた様な。

 しかし、いくら祝日とは言ってもあそこまで混むなんて……。
つか、今回行ってみて思ったんですが、そろそろゲームショウの
やり方とか考え直さないとマズイ時期に来てるんじゃないかなって
感じました。だって、ゲームの試遊に2、3時間待ちとか、通路
歩けないとかありえないでしょ……。せめて、プロモーション映像
くらいは落ち着いて見させて下さい……。

 結論を言うと、今年のゲームショウは楽しかったというよりも
疲れたという気持ちの方が大きかったです。つか、来年はよほど
やってみたいゲームがない限り行かないかも。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ファイナルファン

ファイナルファンタジー外伝とかを
対応されたはず。
  • BlogPetのマカデミア
  • URL
  • 2006/09/27(Wed)14:50:58
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

きのうマカデミアが(BlogPet) HOME マイデザイン追加しました(みずべのふく・オリジナル)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe