忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[388]  [391]  [390]  [387]  [386]  [385]  [384]  [382]  [381]  [380]  [379

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー……どうするんだこれ

 世間は明日から一般公開されるゲームショウの話題で
盛り上がってますね。で、私もそれに関する事を書こうかと
思ったんですが、それよりも気になる事が。

 11月発売の、悪魔城の新作に出て来るジョナサン・モリス役は
声優の櫻井孝弘という人が演じてます。で、その人が出演した
戯曲の脚本が、実は三谷幸喜の「東京サンシャインボーイズの罠」
という作品の盗作だったらしいんですね。
で、それに関する謝罪文がこちらのページに。

 しかし、こうなると櫻井氏の今後の仕事はどうなるんでしょうかね?
多分、本人が直接どうこうと言う訳ではないんだろうとは思うんですが
なんか、上にリンクしたページを見る限りでは(あと2chの櫻井スレの
様子を見てると)決して無関係と言う訳でもなさそうだからなあ……。
 それに、三谷氏はこういう事に物凄く厳しいという話も聞くし。
恐らく(もう既に録音済みだったり、差し替えの聞かない仕事は
ともかく)今後かなりの影響が出る可能性は高いのでは?
と、私は思います。

 つか、実はこの人最近ちょっと注目してたので(悪魔城の
ジョナサン役をやったりとか、先々週から始まった
BLACK BLOOD BROTHRSの望月ジロー役をやってたりとかで)
正直すごく残念ですね。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

梅田里江の(BlogPet) HOME 悪魔城新作の公式サイトが出来ましたね。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe