忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[35]  [33]  [34]  [31]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろいスレ見つけた。

2chで面白いスレ見つけました。

サイト運営での常識

 サイト運営する時に何をするべきか、また、逆に何をするべきでないかを
話し合うスレです。いろんな例が書き込まれていて、読んでいると本当に
ためになるスレです。その中から私がこれは、と思ったものを一部紹介。

1.ダミーエンターをたくさん置く。
2.サイト内でMIDIを鳴らす。そして、そのステキな曲をお客さんに聞いて
もらうためにMIDIをOFFに出来ないようにしておく。
3.右クリック禁止にしておく。

 …なるほど、これがサイト運営における常識って奴だったのか…。って、
ウチのサイト今上げたテクニック1つもやってないよ!!あー…だから
アクセス数がなかなか伸びないのか…。
 そうだ!サイト改装だ!!とりあえずダミーエンターをたくさん作る事から
始めなくちゃ!!
 よーし、明日から早速が ん ば る ゾ ☆








 …嘘ですよ。そんな事したらますます来なくなる事ぐらい分かってます。
(特にダミーエンターは大嫌いです。あれ意味あるの?)
 つまり、このスレは本来の常識とは真逆の状態なんです。そしてスレに
居る人達もちゃんとそれに乗って話をしています。まあ、たまーに
マジレスしてくる人も居ますが、その場合も華麗にかわしています。

  このスレのいい所は「このスレの常識は本来のものとは真逆。つまり、
いいサイトを作りたかったら、書いてある事と反対の事をすれば
いい」という所。読んでて楽しいだけでなく、本当に役に立つんですよ。

最近は勢いが落ちちゃってるみたいですが、これからサイト
作ろうかなって思っている方は、(700レス以上あるので、一気に
読むのは大変ですが)読んでみてはいかがでしょうか?

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

検索でたどり着きました。
リンクのスレッドはとても役にたちましたよ(^-^)
  • Zack
  • 2006/06/11(Sun)12:34:49
  • 編集

お役に立ててよかったです。

コメント有り難うございます。
文中でリンクしてるスレは、本当に役に
たちますよね。
ただ、最近は本当に流れが止まっちゃってますが。
さすがにネタ切れですかね。
  • 梅田里江
  • 2006/06/12(Mon)03:53:13
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今後の更新について HOME iTunes Music Storeについて思う事。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe