忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[189]  [188]  [187]  [186]  [184]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷う

(注・こちらの文章は、アメブロ時代に書いたものです)

ええと、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今私はブログを
2つ持ってます。1つはこのアメーバブログの「スズミツ屋2号館」
今メインで運営してるのはこちらです。もう1つは、ネタバレ物専用
シーサーブログ使用の「スズミツ屋裏倉庫」こっちは、ネタバレ関連
のもの以外は殆ど載せてないので、更新はカメの歩みより遅いです。
ぶっちゃけ、最近は「2つも持つ必要あるか…?」と思うようになってます。

 ですが…実を言うと人が来る確率が高いのは圧倒的にシーサーの
ほうなんです。こっちより数倍良いです。つか、こっちはどういう
仕組みになってるのか分かりませんが、グーグルで
「http://ameblo.jp/umesato/」と検索かけても、殆どヒット
しないんですよ。もう、笑っちゃう位。
…毎日頑張って更新してるのに…。
ですが、シーサーの方は殆ど更新してないにも関わらず、
書いた記事(公開してるもののみですが)すべてヒット。
それに伴ってか、人も割と(更新頻度の割には)良く来てくれます。
しかも、あるキーワードは(ここには書きません。…ちょっと今
ビビっちゃってるんで…マジで怖いんですよ)グーグルで検索すると、
なんと一番上に来てしまうという…。どういう事なんでしょうかね?
これって。(つか、何でうちのサブブログが一番上に…?
あのキーワードって、そんな珍しいものでもないだろうに…。
えー?なんで、何で???分からない…。)

 あー、ごめんなさい。ちょっと呆然としてました。ともかく、私は
集客を望むならもうシーサーに乗り換えるのが最善だと思うんです。
つか、ここで書いてても多分いきなりグーグルへのヒット率が
上がるとは到底思えないし。でも、最近はアメブロもどんどん
良くなって来てるんですよね。アクセス解析も付けられるように
なったし、画像容量も一気に1GBに増えたし。それに、
シーサーってやっぱり微妙に記事編集画面が使い辛いんですよ。
って、実はこっちより圧倒的に高機能ではあるんですが、
なんというかこう、プレビューが即座に出てこないのが…。
(アメブロは書くと本文記入欄の下にすぐプレビューが
出てきますが、シーサーは「確認する」というボタンをいちいち
押さないと出てこない)これって、小さな欠点のように感じるかも
しれませんが、実際使ってみると結構煩わしいです。
それに。シーサーってスキンのデザインがやっぱりイマイチ(泣)
これも、乗り換えをためらわせる要因だったりします。
だから、今凄く迷っちゃってるんですよねえ。乗り換えるか
どうするか。

 ともかく、アメブロはもうちょい使い込んでみようと思います。
そして、「やっぱりシーサーの方が…」と思ったら、潔く乗り換えようと
思ってます。今の所。まあ、予定は予定でしかないから、
分かんないですけどね。もしかしたら、来月の今頃はシーサーで
書いてたりして(笑)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

セノサーガI・II買いました。 HOME 闇の呪印感想(no.7)追加しました。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe