忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[186]  [184]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇の呪印感想(その6)追加しました。

 今回は、ジグルムンドの森です。ここはサンジェルマンとゼアドの
イベントが面白かったです。そして、イマイチ陰の薄いヘクターに
何とも言えない気持ちを抱いたのもここでした。
ちなみに、最初の方なんかいつもとテンション違いますが、
気にしないでください。お願いします…。

 それにしても、ここまで丁度1ヶ月に2つのペースで来てますね。
うーん…もう一寸上げられるようがんばらないと。せめて、
1ヶ月に3つくらい…。(あまり変わってない。)

 と言う事で、感想は続きを読むからどうぞ。

拍手


 モータヴィア水道橋で精錬した飛行タイプのID(名前はピッキィにしました。)
の能力を使って、次の場所のジグルムントの森へ。…実は、モータヴィア
水道橋にはまだピッキィの能力を使っていける場所があるんですが、
そこまで戻るのはなんかめんどくさかったし、先の展開を知りたかった
のでとりあえず後回し。
 という訳で、森へ着くとそこにはゼアドとサンジェルマンが何やら
話しています。そこでさっと隠れるヘクター。別に隠れずに
「やあ!ゼアドにサンジェルマン!今日もいい天気だネ!」とか言って
さわやかサンな笑顔で出て行けばいいものを…。そうすれば
「場の雰囲気を読めないダメ男」として某巨大掲示板あたりでウザがられ…
ってダメですね。そんな事したら。そもそも何を話そうとしてるのか
分かんなくなるし。…でも、そのくらいやってくれれば、もうちょっと
個性が出たのに。…ヘクターって、なんかイマイチ平凡なんですよね…。
悪い人ではないんだけど。なんか、他の面子に押されちゃってるというか。


 …すみません。妙な方向に脱線しました。今私が言った事は忘れて。
つか忘れてくださいお願いだから。
 まあ、ともかく、そこではゼアドがサンジェルマンに対して、「お前は
(運命に関わる事に)話す事も行動する事も出来ないはず。余計な
口出しはするな」とか言ってます。しかし、サンジェルマンは
「(フフン)あなたがそれを言うなんて滑稽ですな」と返します。
ん?何でゼアドがそれ言うと滑稽なんでしょうかね?
ですが、ゼアドだって負けてません。「私は、手助けを求める者に手を
貸してるだけ。呪いだって同じ事」と返します。なんというか、
これ屁理屈にしか聞こえないんですが。それに対してサンジェルマンは
「またまたご冗談を」と返してきます。…あの、もしかしてゼアドに
ケンカ売ってます?その後サンジェルマンは呪いについて何か
言おうとするのですが、ゼアドはそれを遮り、服の中からか魔法か
何かで作ったのかは知りませんが剣を出しサンジェルマンに
襲いかかります。しかし、サンジェルマンはゼアドの攻撃を華麗に
かわします。そして、「貴方が止めると言うまで何度でも現れますよ」
といって、姿を消してしまいます。ゼアドの方も、サンジェルマンが
いなくなった後「私から逃げられると思うな」といった後、空間を
切り裂いてどこかに消えてしまいます。うーん、なんかこの二人
言ってる事噛み合ないな。なんでかしら?
 とりあえず、今回のイベントで分かった事は「ゼアドとサンジェルマンは、
互いのやる事が気に入らない」って事でしょうか。…つか、ヘクターの
復讐劇よりも、こっちの言い争い見てる方が楽しい気が…。
ちなみに、今回のイザコザを見たヘクターの感想は、「あの二人は
やはり敵同士だったのか」でした。…なんか、別に書く程の事でも
なかったですね。でも、ほら主人公だから。

 さて、このイベントの後はジグルムントの森を探索します。マップ
自体は前半が森、後半がなんか洞窟内に作ったほこらみたいな所です。
ちなみに、途中で久遠の塔というマップに行く事も出来ますが、
ここはどうもストーリーには直接関係なさそうなのでとりあえず
とばします。

 このダンジョンでは、妖精のID2代目(名前はフリムにしました。
…初代の反省を生かして)を育成してました。…つか、このゲームって
アクションよりも子育てが中心の様な気がしてきました。
…悪魔城ドラキュラって、ジャンルはアクションだったよね?
まあそれはともかく、今度は初代のベンとは違った成長させたいな
と思ってたので、最終形態にする為の進化クリスタルはナックル系の
ものを集める事に。集め始めた時は「90個必要なんだよね…。
集まるかな?」と思ってたんですが、思いのほか順調に集まって
くれたので収集を始めてから大体1時間くらいで最終形態の
コメットスターにする事が出来ました。
 このコメットスター、個人的には「妖精タイプの中で一番可愛い」と
されているティアラより可愛いと思います。つか、プロフィールの
所の「なれもしないのに、頑張れば人間になれると思っている
おしゃまなおんなのこ」というのが…もうツボです。どちらかというと
優等生タイプなティアラよりも、こういうちょっと欠点があるような
娘の方が、私は好きですね

 という訳で、妖精IDを最終形態にした所で探索再開です。
そして、新しく手に入れた藍鉄鋼で新たな武器を作る事が出来たので
敵も格段に倒し易くなりました。つか、大剣とか斧は当たればダメージ
でかいけど、攻撃を当てづらいのがね…。私には、多少攻撃力が
弱くても攻撃を当て易い武器の方が向いてるみたいです。

 こうして、敵をどんどん切り刻みながら進んで行くと、いよいよこの
エリアのボス、ミノタウロスの所に。こいつは、なんかやたらデカくて
(このゲームのボスって今まで見て来た奴だけでいうと、大抵
でかい様な)建物の柱をむしり取って武器にして来るイヤンな奴です。
つか、最初ろくな心構えも準備もしないで望んだら、あっさり
負けました。…ピッキィが最初の方かなり善戦してくれたんですがね…。
その後が…。でも、リトライしたらなんか随分簡単にやられてくれました。
こっちがあっけにとられる位。なんだったんだろう、アレは…。

と言う訳でジグルムントの森はこれでおしまい。次はコルトバの町に行きます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

先週だったっけ? HOME たまごっちのデータカードダス

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe