忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマーウォーズ見て来た

 他のサイトとか見るとなんか大絶賛だけど……私はどうもいまいちだった。なんというかこう、ちぐはぐな感じがね。

 以下ネタバレなので追記で。あと、「サマーウォーズ超面白かった!」って人は見ない方がいいかも。

拍手


 なんというか、劇中に出て来るOZというネットワークシステムが「個人情報etcは堅牢なセキュリティで守られてます」とか言ってる割にそれがすんなり破られてたり(数学が得意な高校生レベル)、陣内家の面子の殆どが最後の最後まで空気読めなかったり(特に金髪警官)ヒロインが中盤〜終盤まで空気だったり、敵のAIは物凄く強い設定の筈なのに、そいつがピンチを切り抜けるきっかけがリアルワールドでのしょうもないトラブルばかりだったり、最終決戦は花札の知識が無いと何やってるのかいまいち分からなかったり、OZがテロに合ってるのにその管理開発陣の影が全く見えなかったり……。

 あと、人が死んだり傷ついたりするかもしれない状況になってるって言うのに(しかもそれを引き起こした原因は身内)「他人の生き死により祖母の葬式の方が大事」とかはっきり言っちゃうキャラがいたけど、それってどうなの……いや、自分の身内>>赤の他人なのは人間として仕方ないけど、それをはっきり口に出しちゃうのはさすがに不味いんじゃないの?つかその死んだおばあちゃんが死ぬ前に「身内から出した過ちは身内で処理するべき」って言ってたのになあ。おばあちゃんが聞いてたら多分怒ってるんじゃ?

 はあ、不満点を上げるのはもうやめよう。本当はまだあるけど、これ以上やってるときりがないや。ていうか、時をかける少女が面白かっただけに期待してたんだけどなあ。……期待しすぎたかな。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私、蛾は大嫌いだった筈なのになあ HOME 今年のコミケは物凄かったようで……

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe