忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーバスターズの感想とか+α

 ツイッター見ていただくと分かるんですが、ボウケンジャー以来久しぶりにスーパー戦隊視聴してます。今年のは、今までとちょっと違う雰囲気で面白いですね。バディロイド可愛いし、司令官カッコいいし、話もほどよく重暗くてちょっと懐かしい感じだし、エンターさんマジ超優秀幹部でもうメサイア居なければ宇宙だって征服出来ちゃうんじゃね?とりあえずコスプレとってもおいしいです。だし、リュウさんがアラサー街道まっしぐらで好感が持てるのがいい。この先、まだどうなるか分かんないけど今の所は楽しく見ています。変なテコ入れとか入りませんように…。

 と、べた褒めしたとこなんですが、今週の話はメインの小林さんが書いた脚本じゃなかったせいか?どうもいかんかった…ヒロムがなんか「空気の読めない子」じゃなくて「ただの嫌な子」になってたとことか、コックピットの点検整備を新人ひとりに任せっきりなとことか(というか、ああいうのはベテランでもひとりに任せっきりは良くないんじゃ)、その新人整備士の行動が社会人として「??」って思わざるを得ない所があったりとか、色々細かい設定がねじ曲げられてた(脚本家の都合?)りとか…。特にヒロムは(整備士は今後もう出さなければ話に支障でないからまだいいとして)、今まで積み重ねて来た「人間性の構築」が今回いくつかリセットされちゃったんじゃ?と思っちゃうような場面があったのがちょっと痛いです。役者さんとかどう思いながら演技したんだろ、今回の話…(特にヒロム役の鈴木君は)って思いました。

 ただ、今回話はちょっといまいちだったけど、等身大のアクションは3人の特殊能力が生かされた物でとても見応えがあったし、敵メガゾードの電車ごっこは大いに笑わせていただきました。電車ロイドもエンターさんが胃痛抱えちゃうんじゃ?wって思う位おバカだったのも好印象。あと、仲村さんとエンターさんが転送時間を画面上で同時カウントしてたのもいい演出だったなと思います。こんなふうにいい所もそれなりにあったので、大筋の話がダメダメだったのはちょっと痛いですね。とりあえず、来週は脚本がメインの小林さんに戻るみたいなので、その辺は安心かな。

 最後に、これの前に書いた龍の黙示録の感想なんですが、あれからしばらく自分の中で色々考えてたらあの小説に対する印象が大きく変わってしまった…それもネガティブな方に…ので、そのうち新しく感想(というか愚痴に近いかも)を書くかもしれません。しかし、読んだ後にここまで印象の変わることってあるのか?って位変わってしまったので初めてだ…。今後は、何か感想を書く際はしばらく自分の中で寝かせた方が良いかもなあ。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

わきゃー!2ヶ月ブログ書いてなかったー! HOME 龍の黙示録って小説読んでました(7/26追記・変更箇所あり)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe