忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードの発売日と購入時期

 NDSは去年の8月にドラキュラやりたくて買ったけど、思えば発売
されてから一年以内で買ったハードって、これとワンダースワン
クリスタルだけなんだよね。
 この機会に、ゲームハードを発売されてからどのくらいで
買ったのかまとめてみました。(あと購入動機と色も)


◇ゲームボーイ→2年くらい。ただし、親戚からもらった。

◇ファミコン(旧)→発売されてから10年近く(!)経ってから。
なぜか親が買ってきた。…親に買ってもらったハードって、
これだけだったなあ…。あとのハードは(ゲームボーイ以外)
自分のお金で買ってた。

◇ゲームギア(スモーク)→4年くらい経ってた。
魔導物語1やりたくて買った。

◇スーファミ(旧)→たしか、6年くらい経ってた。
モンスターメーカ−3をやりたくて買った。

◇PS1→3年くらい。スターオーシャン2がやりたくて買った。

◇ゲームボーイカラー(クリアー)→たしか、1年半くらい経ってた。
何をやりたかったのかはもう覚えていない…。

◇PS2→1年と8ヶ月後。DVD見たくて買った。(これだけ購入動機が
ゲームじゃないのね。)

◇ワンダースワンクリスタル(ワインレッド)→発売日当日。
アークザラッド機神復活やりたかったので。
…ちなみに、ワンダースワンのソフトはアーク以外持ってません。
そのうち中古で何か欲しいとこですが…。

◇ゲームボーイアドバンスSP(パールピンク)→発売から1年ちょっと後。
って、これも何がやりたくて買ったのか覚えてない。逆転裁判だっけか?
…もしかしたら、これはハードが欲しくて買ったのかも…。
アドバンスって、ゲームボーイのソフトも使えるから。

◇ニンテンドーDS(ピュアホワイト)→去年の8月末。なので、
発売から約9ヶ月ですね。
悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架やりたくて買いました。
買った当初は「もしかしたら、ドラキュラ専用機になっちゃうかなー?」
と思ったのですが、どうぶつの森とか、脳トレとか結構楽しいのあったので、
そうはならなかった。今後も面白そうなの出そうだし。
 やっぱ、売れてるハードはソフトのラインナップも自然と強くなりますね。

 こうやって並べてみると、(私としては)結構ハード買ってたんだなー。
圧倒的に携帯機が多いけど。つか、据え置き機って面倒なんですよね。
テレビに線つないだりとか、ロード完了するの待ったりとか。
据え置き機は、携帯機じゃ出来ない表現とか、容量の多さとかの
魅力があるのは分かってるんですが。

 とまあ、長くなってしまいましたがこれでおしまいです。
やってて結構楽しかった。(見る人いるか分かんないけど)
いずれ、ちょっとした表にまとめてみようかな?

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

なんつうか、最近のモスバーガーって… HOME 白コート黒髪の女性です

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe