忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NDSで面白いなと思う事

 はい、相変わらず品薄のNDSの事ですが、やっぱりレジ打ちとか
してるとしょっちゅう「ニンテンドーDS売ってますか?」と聞かれます。
電話でもNDSの問い合わせ多いです。しかし、NDSって既に
発売から1年以上経ってるのに…。凄いなー。
 
 んで、そんな中でふと気づいたんですけど、普通ゲームの問い合わせ
してくる人の年代って大体小学生や中学生、あとはどんなにいっても
20代までって感じなんです。それ以上になると「子供がほしがって」
というパターンでの問い合わせはあっても、「自分が欲しいから」
って問い合わせは滅多に無いんですよね。ってまあ、ゲームやる
年代ってのがだいたい2、30代までの人が多いから当然といえば
当然です。
 でも、NDSは違うんですよ。「この年代じゃゲームを嫌う事は
あっても、自分から進んでやろうって人はあまり居ないだろうな…」
と思う年代…そう、大体60代位のおばあちゃんとかが
「NDSありますか?」って来るんです。それも結構頻繁に。
 まあ、その中には当然「孫がほしがるから」って理由で聞いてくる人
だって居ると思います。つか、どういった目的で欲しいか言って
くれる人なんてそんなに居るもんじゃないし。(プライベートに関わる
事だからね)けど、何となく「あ、この人自分がやりたいんだな」
って雰囲気の人も居るんですよ。何となくだけど。でも、孫に買って
やりたいとかって雰囲気とは何か違うんです。なんというか、
あまり上手く言えないけど。ええ。 こういうのって、今までは
ほとんどなかったから、凄くびっくりしてます。

 にしても。何のかんの言ってもこの現象の立役者はやっぱり
脳トレなんでしょうね。つか、5、60代でNDSの事聞いてくる
人が欲しがるソフトって圧倒的に脳トレが多いから。
(って、脳トレの事聞いてくる=自分でやろうと思ってるって
判断してる訳じゃないですよ。本体の事しか聞いてこない人でも
何となく自分でやりたいんだな、って感じのオーラ出してる人居るし。)
まあ、いずれにせよゲームの対象年齢を広げたであろうNDSって
凄いなーって思う訳です。

 …あれ、でももし脳トレ一通り終わっちゃったらその年代の
人達ってNDSどうすんだろ?まさか、もうしばらく遊ばないからって
押し入れにしまい込んじゃうとか?
 いやいやいや、それはもったいないですよー。1万以上もした
本体なのに。
 おねがいー、脳トレ以外のソフトでも遊んでみてー。きっと、
楽しいから…。つか本体が馬鹿売れしても、その後他のゲームが
売れなきゃサードは逃げちゃうよー(泣)。
 って、私が心配する事でもないかな…。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

2月から始まるボウケンジャーって… HOME 「スズミツ屋」でグーグル検索をかけると

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe