忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [626

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽りの輪舞曲進行状況

 え、えーと、このゲームは先週日曜買って来たんですが、まだ半分も終わってません。ははは……。と、ここから先はネタバレ気味なので、追記の所に書いておきます。

拍手


 で、現在の進行状況をもうちょっと詳しく書くと、今第11話の『ファティマ要塞』を先ほどやっとクリアした所です。……3時間半ほどかけて。って、このゲームやった事ある人も無い人も多分「ええッ!?なんで一つのマップにそんなにかかってる訳!?」って思われてる事と思います。というか、自分でもなんでこんなにかかったんだろう……って思うし。でも、このマップ本当に難しかったんですよ。敵は固いし、マップが入り組んでて敵に攻撃し辛いし、新キャラのルキアを仲間にしようとすると難易度がかなり厳しくなるし(しかも、この娘11話で初登場のくせにレベルが4しかないから、1、2回叩かれるとやられちゃうんだわ)。で、ここまで時間がかかった訳で。つか、考え出す戦略が次から次へと失敗するんだもの。もう、トホホな気分ってやつですよ。本当に。まあ、なんとか攻略サイト等を参照しながらクリア出来たんで良かったんですが。とりあえず、今日はもう疲れちゃったので続きは明日以降だな。

 でも、ここまで苦戦しているのに「もう嫌だ!こんなゲーム投げ出してやる!!」って気分にあまりならないのは、恐らく撤退が気楽に出来るからって言うのが大きいからだろうなあ。撤退する事によるリスクはほとんど無いっぽいし、撤退前に稼いだ経験値や上昇したLVは持ち越し出来るし、アイテム・HP・MPは完全に復活するし。おかげで、弓使いのアンセムが11話クリア時点でLVが21ですよ。21。もう、ちょっと弱めの敵なら弓で一撃ですよ。ちょっと育てすぎたかな?

 ちなみに、主人公セルディックはLV16です。……いや、この時点でこのレベルならそれなりに強い部類なんだろうけど……どうしてもアンセムの陰に隠れてしまうと言うか……。

 と、こんな感じで割と楽しみながらやってます。個人的には良い買い物したなと現時点では思っていますが……でも、やっぱり難易度がかなり高いから気軽にお勧めは出来ないですね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

被愛妄想プレタポルテ HOME マイデザイン追加しました。(はなかざりのドレス)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe