忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[560]  [557]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [547]  [546]  [545]  [544

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト改装完了しました。

 やっと終わりました……。今回はフレーム非使用ページを作ったり、ソースの見直し・修正を行ったのでかなり疲れました。ただ、マイデザイン型紙ページのソースは最新版を除いて手をつけていません。理由は、次の改装時にはXHTMLに移行したいと思ってるのに、いまから150以上あるマイデザインのファイルを(HTML4.01で)ちまちま修正していっても二度手間になってしまうから。……って、それを言うなら最新版に手をつけるのもなんかちょっと間違ってる気もしなくはないですが。でもまあ、既存のファイルはHTML4.01でしか使えないタグも結構含んでいるから、それを修正しつつ、最新版だけでもレイアウトを変えながら、XHTMLへの移行した際どうするかを考えるのも悪くはないかな……と思って、今回一部不完全ではありますが、改装版を公開させていただきました。

※4/2追記 
 既存のファイルを修正するつもりは無いと言っておきながら、その直後に既存のファイルも修正するような事を書いてしまっていたので、修正させていただきました。紛らわしい事を書いてしまい申し訳ありません。

 というわけなので、マイデザインのページは最新版のみレイアウトが変わっていきます。なので、今後は「あれ?レインボーマン以降と以前じゃレイアウトが違う……?」となる事になりますが、これは別に異常ではないと言う事になります。でも、そのうちやろうと考えているXHTML版への移行時には全てのレイアウトを修正する予定です。

 なお、悪魔城感想やレポートの文面が色々変わってます。以前の文面だと自分でも意味が少々分かり辛かったり、その、なんというか、痛かったりしたので……。ただ、元のファイルもまだ残してあるので、ご要望があれば公開します。って、見たいと思う人いないか……。

 それともう一つ。なんかもう今更な感じもしなくはないですが、フレームを使ってないページを作ってみました。フレーム使うと見やすくなるので、私は好きなんですが、中には嫌いって人もいるかもしれないし、ここでひとつフレームを使ってないのを作っておけば、XHTMLに移行する際にちょっとラク出来るかも……とか考えて。まあ、中身は同じなんで、どっちか好きな方を選んで見て下さい。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今書こうと思ってた事全部消えた…… HOME マイデザイン追加しました。(レインボーマンのふく)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe