忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[541]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近中古で買ったGB用ゲーム

 先日、古本屋に行ったらちょうど欲しいGB用ゲームを発掘しまして。で、そこの古本屋が近日閉店だという事なので「これは今保護しておかないと、いつどうなっちゃうか分からない!!」と思って買ってきてしまいました。そこで買ったのは「ダンジョンセイバー」と、「モンスターメーカー」です。……この2つ、昔からどうしても欲しかったんですよ。でも、なんだかんだで買い逃しちゃってて。でも、今回こうやって手に入れられて嬉しいです。

 で、この2つのうちモンスターメーカーの方を2時間ほどプレイ(ダンジョンセイバーはまださわりだけ)してみたんですが、これまだ序盤の筈なのにちょっとキツいです。まあ、昔のRPGってキツいの結構多いですけど。

 ちなみに、モンスターメーカーはGBでは3作出してまして、そのうちGBAでも遊べるのは先にあげた「モンスターメーカー」(サブタイ・ナンバリング無し)と、その後1993年に出た「モンスターメーカー2 ウルの秘剣」です。もう一つの「モンスターメーカー バーコードサーガ」は、バーコードボーイというオプションが必要な上、そのバーコードボーイが初代GBでしか(ゲームボーイポケット、カラーで動くかは不明)動かない可能性があるので、今買っても遊べない人が多いんじゃないかと……。つか、バーコードボーイなんて中古屋でも見た事無いですよ。……まあ、もし見つけて買っても今遊ぶソフト持ってないですけどね(泣笑)。

 まあ、それはともかく。こうやって念願のモンスターメーカーを手に入れた訳ですが、そうなってくると「コンシューマーゲーム機で出されたモンスターメーカーのゲームで一番出来がいい」と評判の、「モンスターメーカー2 ウルの秘剣」も欲しくなっちゃって、今日中古店を見に行ったんです。でも古いゲームだし、これが中古店に並んでた事なんて1回しか見た事無かった(ちなみに、その時はお金がなくて買えませんでした)ので、最低4、5件探しまわるのは覚悟してたんですが、どういう風の吹き回しか1件目で見つける事が出来ました。

 ……あはは、あるもんなんだねーこういう事って……。しかし、あんまりあっさり見つかったもんだから、タイトル見た瞬間力が抜けてしまいましたよ。つか、今までの苦労は何だったのかと……。(一応、中古GBソフト扱ってる店行くたびにこれが無いか探してたんです)見つかったからそれはそれで良いんですが……。

 という訳で、いまこれをプレイしてます。感想としては、「今の所はGB版前作のモンスターメーカーより遊びやすい」って所でしょうか?とりあえず、今の所はかなり楽しんでます。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

昨日買ってきたモンスターメーカー2 HOME ゲキレンジャー

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe