忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな事だろうと思ってたよ!

 今月7日にあるある大辞典で「納豆を2週間食べるとやせる」という内容の放送をし、その影響でスーパーから納豆が売れきれるという現象が起こりましたが、今日出たこの記事によると、「納豆を2週間食べると痩せる」という話は捏造だったという事です。そういうことなので同番組の21日の放送は取りやめ、冒頭で謝罪し別番組に差し替えるとの事。ちなみに、差し替えが21日だけなのか、しばらく続けるのかは分かりませんでした。って、こんな事になったんだから打ち切っちゃった方が良いんじゃない?

 それにしても、納豆食べるだけで痩せるなんてそんな都合のいい話どうして信じるかねえ?そんなんで痩せるならダイエット器具やその手の食品作ってる会社みんな潰れてるよ?というか、「効果があると言われてるのが普段からありふれている納豆」って時点で「これ、なんかおかしくない?」って考えようよ……(溜息)。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

それにしても、昨日まで売切れていた納豆が、今日になって大量にある。
さすがに、消費者の反応は早いようです。
それにしてもあまりにもお粗末ですね。

まあ、また似た様なブームは起こると思いますよ(溜息)。

 今回の件に関しては、捏造データを流したフジテレビ側も悪いですが、テレビの情報を鵜呑みにした視聴者も悪いと思いますね。つか、なんでそう何でもかんでも鵜呑みにするんだか……。

 ……本当は、もっと色々書きたい事はあるけど、あんまり深入りすると抜け出せなくなりそうなのでここまでにしときます。
【2007/01/22 21:14】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

マイデザイン追加しました(まっかなドレス) HOME 一言メルフォ付けてみました

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe