忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [479]  [477]  [476

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エラゴン見に行きました

 なんか面白そうだったので。主人公のパートナーの
ドラゴンが雌というのもちょっと珍しい(こういう
ファンタジー物だと、主人公が男だった場合パートナーも
男になりやすい傾向があると思う)とおもったので。

 という訳で感想行きますが、こっから先はネタバレなので
追記のところに書いておきます。

拍手


 という訳で感想なんですが、まず一言で言うと
「よくも悪くも王道のファンタジー映画」って感じでした。
でも、つまらないという訳ではなかったです。原作未読の
立場からしたら。というのは、映画見た後に「割と
面白かったけど、ちょっとダイジェスト版臭い展開だったな。
もしかして、原作の展開をはしょってる?」と思って、帰りに
書店に寄って原作本をぱらぱらめくってみたら、案の定
キャラクターとか面白そうな展開がかなりはしょられてるの。
 で、家帰ってからネットで原作を読んだ事のある人の感想
見ると、やっぱり「あのシーンが削られてる」「○○が
出てこない……」「この部分はもっとじっくりやるべきだった」
等の意見がありまして。それ見て、「ああ、やっぱりな」と
思った訳です。

 それでも、「原作読んでないと全く話が分からない」という
感じではないし、サフィラ(主人公エラゴンのパートナーの
ドラゴン)はめちゃくちゃ可愛いし、話も変に捻ってない分
割と安心して見てられるし。子供と一緒に冬休み映画として
見に行く分には十分な出来じゃないかなと思いました。

 とりあえず、これ見た後原作も読んでみたくなったので、
折りを見て買いに行こうかなって思います。(今日はお金の
用意が無くて買えなかったんですよ)映画じゃこれっぽっちも
出てこなかった、エラゴンの彼女のカトリーナがどんな娘なのか
気になるし。


※追記
上で、カトリーナの事をエラゴンの彼女と書いてしまいましたが、
これ書いた後よく調べたら、カトリーナはエラゴンの彼女ではなく、
彼の従兄のローランの彼女でした。先ほどは書き間違えてしまって
申し訳ありません。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ホームページ作成ソフトについて書いてたんだけど HOME マイデザイン追加しました(パステルトーンのきじ)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe