忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[353]  [337]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [343]  [342]  [344]  [340

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、リヴィエラのpspリメイクについて書きましたが

 後から見たら、自分でもちょっと分かり辛かったので補足。
 
 私は、別にPSPへのリメイクは悪く無いと思います。
問題なのはGBA→PSPへの期間がちょっと短いと
思われる事と(最低でも3、4年は開けて欲しかった)
追加要素が中途半端だなと思う事。追加するなら
旧作をやった人が唸る位沢山付けるか、バッサリ
無くすかにして欲しかったなと。

 ただ、追加要素に関してはイベントCG追加+フルボイス化
だけでも良いと言う人も、私のように「ええ?もうちょっと
サービスしてよー」みたいな人と色々いるので今考え直すと
ちょっと感情的に書きすぎたかなと思います。なので、
上で書いた追加要素云々て言うのは、まあ、こんな意見も
ありますよと言う事で。

 あと、後半に書いたSTINGは今後PSPでしか出さないのか?
DS用ソフトの開発はしないのか?と言うのは、リヴィエラ
とは関係ないです。リヴィエラに関してはGBA用ソフトが
今も流通してるので、わざわざDSで出し直す必要はあまり
無いだろうなって思ってます。つか、あのソフトをDS用に
リメイクしても、DSのタッチペンを使う部分が……無いかと。
強いて言えば、メニュー画面でタッチペン入力を可能に
するくらい?でも、それだけじゃなあ。それなら出す必要は
なさそうだよな。なので、リヴィエラに関しては別にPSPでも
何でも良いやって思います。

 ただ、新規タイトルや今まで出した作品の続編に関しては
ぜひDS用の作品も見てみたいなと思ったんですね。
もしSTINGがDS用のソフトを出したらどんなの作って
くれるんだろう?って前から思っていたんで。なので、
今回PSPでリヴィエラのリメイク出すと知って「え?PSP?
じゃあ、今後はDSじゃ作品出さないの?」って
思っちゃったんですよ。
 でも、これも今から思えば短絡的でしたね。たしかに、
今回のリメイクはPSPでですが、だからといってDSで
出さないと決まった訳じゃないし。もしかしたら何年か
後に「DSで新作出します」って言うかもしれないし。

 まあ、とりあえずSTINGの今後の動向を見守っていこうと
思います。

 ……でも、リヴィエラのリメイクはやっぱ買わないと思う。
PSP+ソフト+メモステとか買うお金無いし。
 ほら、これからFF3とか悪魔城の新作も買わないと
いけないし。その後何か欲しい物とか、突然の出費(
万単位)とかあるかもだし。
 ……PSPがねー。もうちょっと安くなってくれれば……。
いや、今回のリメイクに関してはPSPの値段の問題
だけじゃないんだけど、それもやっぱりひとつのネックに
なってるんで。(でも今後魅力的な追加要素があれば
お金工面してとりあえずソフトだけでも買ってしまうかも)




 今回は、他にも色々言いたい事はあるけど、言ったら
多分ヤバい事だと思うのでやめとく。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

そういえば今日は HOME STINGのリヴィエラ、PSPに移植ですか。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe