忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[337]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [343]  [342]  [344]  [340]  [341

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STINGのリヴィエラ、PSPに移植ですか。

 いや、DSで出す方が良いとか、PSPは負けハード
だとかそういう事では無く……GBAのリメイク版を
2004年に出したばかりなのに、こんな早くリメイク
し直してどうすんのかと……。一応、イベントCG追加
とかフルボイス化とかするみたいだけど、正直言って
それだけじゃなあ。追加イベントとか、アイテム所持数
の上限が多くなるとか、スキルエフェクトのスキップ
とか、チャプター追加とか、キャラクターの追加とか
SW版、GBA版では死んでしまったあのキャラの復活&
パーティー加入とかの追加要素がないと……全部とは
言わないけど、せめて上であげた物のうち2、3個は
無いと、たとえPSP持ってても買わないよ。
(逆に言うと、有ればPSP買ってでもやるか……もしれない)

 でもゲーム自体は面白いので、興味は有るけどやった事
無い、PSPでなにか面白いのやりたいって人には割と
おすすめかも。……今の時点では。

 しかし、PSPでソフト出すって事は、新しく導入した
開発機材はPSP用って事だよね?と言う事は、STINGは
暫く……若しくは今後一切DSでソフト出す気はないって
事なのかな?想像の域を出ないけど、PSP用開発機材と
DS用開発機材を一緒に導入する余裕はなさそうな会社だし。
と、なると(今後PSPのシェアが致命的なまでに悪く
ならない限り)ユグドラユニオンのリメイクとか、新規
タイトルとかはPSPで出ると思っていいって事ですかね?

 そうか……そういう事ですか……。これって、
DSユーザーとしては結構ショック。この会社には、
ぜひとも2画面を生かしたゲームを出してみて欲しかった。
STINGなら、何かしてくれるんじゃないかって期待して
いたのに。って、良いですけど別にもう
(久しぶりに絵文字使ってみました)
 
 まあ、どうしてもやりたいタイトルが出た場合は、
PSP中古で買おうと思います。さすがに新品で買う
余裕は有りませんので。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

先日、リヴィエラのpspリメイクについて書きましたが HOME マイデザイン追加しました(チェックのじんべい)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe