忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [276]  [277

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セイザーX最終回

 いやあ、本当にいい最終回でした。

 特に、シャーク隊長が消滅する場面はマジで泣きそうに
なりました。つか、宇宙を救う為に味方だったネオデスカルに
反旗を翻し、親友だったジャッカルと敵同士になったりと、
もの凄く苦労して来たのに、最後は(宇宙海賊の血を引いてたから
仕方ないとは言え)消滅なんて……。今日の放送を見るまで
「もしかしたら、コスモカプセルが宇宙を救ったご褒美として
シャーク隊長を消滅させないでくれるんじゃないか?」と
薄々期待してただけに、凄く辛かったです。つか、宗二郎も
辛いよね……。せっかく再開出来た親友とこんな形で別れる事に
なるなんて。仕方ない事なんだけど、でも、やっぱり
やるせなかったです。

 にしても、こういった番組だから、A・Bパートの殆どを
ラストバトルに使って、その後のコスモカプセルの
事とか、シャーク隊長の事とか、残った人達の今後の
身の振り方とかは5分くらいでさらっと流してしまうのか
と思ったら、ラストバトルをAパートで終わらせて、
それ以外の要素に残り時間丸々使ってました。ちょっと
ビックリ。でも、この番組はそれが一番だよなと思います。
だって、(特撮だからセイザーXの戦いも重要な要素ですが)
この番組はどんなに戦況が激化しても「キャラクターの日常や
心理」をもの凄く大切に扱ってたから。つか、よくよく考えて
みれば、今までそういったものを大事にして来たのに、
最終回だけそれらを蔑ろにする方が変ですね。ハイ。

 しかし、最初は「うっわ!敵幹部が自ら草むらでコスモ
カプセル探してる!!え?妹の大福勝手に食べちゃって
ごめんなさい?ちょ……w大の大人がwwつかこの番組面白ー!
毎週見る!」って感じで見始めたのに、まさか最終回で
泣きそうになるとは思いもしませんでした。
(でも、ブレアードが「カッコいい事」言う直前に、
コスモカプセルに宇宙へ転送されてしまう所は「ああ、
スタッフツボ抑えてるなあ」って思いました)

 でも、超星神シリーズはこのセイザーXでひとまず終わり。
来週からは「おとぎ銃士赤ずきん」だそうで……。残念です。
新しい超星神シリーズ見たかった。もしかして、玩具の
売り上げとか視聴率良くなかったのか?東映の特撮物とは
違った趣で凄く良かったのに。子供にはウケなかったのかな?

 しかし、超星神シリーズの復活はゼロではない(もしくは
同じスタッフで新シリーズという可能性も)と思うので
とりあえず今後に期待しようかな?と思います。

 ともかく、超星神シリーズのスタッフの皆さん、今まで
おつかれさまでした。

拍手


 愛すべきブレアード以下3将軍は、最終回で宇宙に
旅立ちました。

 が、どうやら同じ時間軸にいるっぽいから、もしかしたら
ちょくちょく安藤家に遊びに来てたりして。納豆ごはん食べに。
なんて、妄想してみたり。

 そういう平和な妄想が出来るのも、この番組のいい所でしたね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今週のMUSASHI。 HOME マイデザイン追加しました。(あおいバラのゆかた)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe