忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[269]  [268]  [266]  [267]  [264]  [260]  [261]  [259]  [257]  [258]  [255

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MUSASHI-GUN道-見ました。

 以前からyou tube等でMADとかは見てたので作画が
凄いって事は知ってたのですが、マイメロと同じ時間に
やってるので見れなかったんです。Gyaoでの配信もMacだから
見れないし。けど、気になって気になって仕方なくなってしまい
(あと、マイメロが最近イマイチ面白く無くなって来て……
最近の展開はなんか見てて痛々しい)先日の放送をビデオに
撮ってみてみました。

 ……たしかに、なんか凄い。これはやろうと思っても出来る
もんじゃない。まさに奇跡。私は見る事は出来ないけど、
Gyaoの感想も凄いらしいし。と、言ってても初めてこの
アニメの名前を見た方には、何がなんだか分かんないと
思うので、いくつか気になった所を書きます。かなり多いです。

 では、これはと思ったシーンを箇条書きで。

・カグヤの乗ってる牛車が消えたり現れたりする。
・家康がアヤカシに変化すると同時になぜか服まで一緒に変わる。
・秀忠がヤシャに向けた刀が伸び縮みする。
・夢姫の手首をしばる縄が消えたり現れたりする。
・ロウニンが(夢姫が崖から落ちて来た時に)「よしきた!」
 って言ってるのに実際は何もしない。
・秀忠とカグヤの戦うシーンが、どう見ても大縄跳び。
・予告の背景が実写取り込み……はいつもの事だけど、
 今回はそれプラス背景切り貼りした後がくっきり
 出ちゃってる。

 と、感動もののシーンがいっぱいでした。

 ……実は他にも見所はいっぱいあるのですがキリが無いので
書くのやめます。しかし、今回はいつもに比べると少し
おとなしめ、いつもはもっと凄いって言うから侮れない。
こんな凄いアニメをどうして今まで見てなかったんだろう?
とちょっと後悔してます。これはもう、毎週見なくては。

 ただ、残念ながらウチはマイメロとMUSASHIを同時に
見る事が出来ない環境なので、どちらか一つに絞らないと
ならないんですね。なので、マイメロの方は暫く視聴停止かな。
まあ、マイメロはよほどの事が無い限り来年3月までやると
思うけど(アニマックスで再放送してくれる可能性も
あるし……)MUSASHIは地上波もキッズズテーションでも
再放送無し、DVD発売無しになる可能性も考えられなくは
無いので、今の所はMUSASHIの方に集中しようかと思います。

 と言う事で、サイドバーにまとめサイトのリンク
張っておきますね。(本当は公式サイトも張りたいんだけど
この番組公式サイト存在しないんだわ……)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

イマイチを .す

イマイチを
.すればよかった?


  • BlogPetのマカデミア
  • URL
  • 2006/06/08(Thu)18:36:01
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

本館の方にイラスト追加しました。 HOME マイデザイン追加しました。(じゅじゅつしのふく・オリジナル)(BlogPet)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe