忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[267]  [264]  [260]  [261]  [259]  [257]  [258]  [255]  [246]  [245]  [244

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤママユガ捕まえた

 1日は取り逃がしてしまったヤママユガですが、その次の日に
あっさり捕まえる事が出来ました。本日はその事+αについて
書こうと思います……が、今回使用した写真は結構グロイです。
気分をかなり害される方もいるかもしれません。特に
食事中、もしくは食事がまだと言う場合はとりあえず見るのは
やめた方が良いかと思います。

 と、いう事なので、今回は追記部分に書こうと思います。
見たいと言う方はこの下からどうぞ。

拍手


 では、ヤママユガについてです。が、ちょっとその前に
こちらの写真をご覧下さい。
さんびき
 赤丸で囲ってある部分に、何か飛んでますでしょ。これ、実は
全部蛾なんです。3匹纏まって、門の前で飛んでるんです。
5月まではこんな光景ありえなかったのに……。虫嫌いには
イヤな季節ですね、本当に。

 さて、ここからが本題のヤママユガについての記事です。
1日は惜しくも捕り逃しましたが、2日になんとか捕まえる事が
出来ました。
やままー
 デカくてキモイです。つか、キャラの顔の横幅より
デカイって……。なんか妙にリアルだし。
スタッフの方も良くこんなの作ったと思います。
ああ、書いてて気持ち悪くなって来た。
とか言いつつ、「木に止まってるとどんな感じか」
を(博物館の写真で申し訳ないですが)撮ってみました。
まゆう〜
 木の幹よりでかい。これじゃあフータが気持ち悪がるのも
ムリは無いです。あ、ちなみにフータにヤママユガ渡したときの
反応は、思ったよりも普通でした。これだけグロくてデカイから
ゴキブリ並みに凄い反応してくれるかと思ったんですが……。
ちょっとがっかり。つか、これ見た後だとゴキブリの方が
まだ可愛いって思えるからなんか凄い複雑な気分。

 話は変わりますが、ウチの村はビワハゴロモはなかなか
出ないのにこのヤママユガは割と良く出現します。
3日の夜中なんか、連続して2匹も捕まえましたし。
にひき
 ……でもあまり嬉しく無い。というか、ヤママユガは
あまりのデカさとキモさ故に何度見ても慣れる事が出来ません。
発見するたびに「ビクっ」ってなってしまう。まあ、デカイから
見つけ易いって所はコイツの長所だなとは思いますが。

 と言うわけで、今回はヤママユガてんこ盛りでお送りしました。
こんな事はもう2度としないと思います……。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

マイデザイン追加しました(しろいブレザー・オリジナル) HOME みこさんぽいふくの型紙と写真を修正版に入れ替えました

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe