忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[197]  [195]  [194]  [193]  [4]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇の呪印感想(no.9)追加しました。

  と言う訳で感想追加。続きを読むからどうぞ。

 ちなみに、ゲームの方は今ちょっと行き詰まってます。
2戦目のアイザックがなんかめちゃくちゃ強くて…。
仕方ないので、新しいイノセントデビル作成と、ヘクターの
レベル上げを今頑張ってます。このゲームって、レベル
上げてごり押しが聞くのが良いよね。そうじゃなかったら
もう一旦呪印はやめて、ユグドラ・ユニオンやってる
所だった…。

 あ、そういや最近全くユグドラ・ユニオンやってないや。
バトルフィールド7で止まっちゃってるよ…。あっちも
早くやりたいなあ。

拍手


 今回は、アイオローン遺跡です。うーん、やっぱり
この辺りまで来ると敵もかなり強くなりますね。でも、
それ以外はいつも通り平坦な道のりでした。仕掛けとか
構造で特に迷うとこは無かったです。後、あらかじめ
マップに描いてない方向に進むと、廃城への通路と
ぶーぶークッションと古代文字の書かれた部屋と革張りの
椅子のある部屋に行けます。ちなみに、古代文字は
妖精タイプのIDのティラミスが覚える「解読」で読む事が
可能です。
 つうことで、ダンジョンの感想は終わりです。ハイ。
え?短い?…だって、他には特にこれと言って書く事
無いんだもん…。つか、これでも増やした方だよ。
椅子のある部屋の事とか。

 という事で、敵を倒しながらどんどん進み最奥部の部屋
まで行くとアイザックとラルフが戦ってます。この二人
戦いの途中で会話を始めるんですが、この時アイザックは
ラルフの事を「まぐれでもドラキュラ様を倒しただけの事は
ある」と評します。まぐれって失礼な。つか、今はラルフだけ
だからあんたでもなんとかなってるけどサイファとアルカードと
グラントがいたら絶対瞬殺だよ。こうして二人が戦ってるとき、
ヘクターが部屋に乱入します。さすがに二人を相手に戦うのは
不利と判断したのか、アイザックは「”必要な物”は手に入ったし、
ここは一旦引かせてもらう」と言ってその場から消えてしまいます。

 ヘクターが乱入した事でアイザックがその場から離れたのを見て
ラルフはやっと「ヘクターとアイザックは敵同士」と認識します。
…まだヘクターの事疑ってたんか…。(この時、ヘクターも同じ
感想を持ったようです)まあ、仕方ないですかね。宿敵の
ドラキュラに仕えてたとあれば、「今は敵同士と言いながら、実は
グルなんじゃないか」と考えるのは至極自然な事です。
ですが、それでも「邪魔はするな!ドラキュラを倒すのは
この俺だ!」と言い張ります。あーもー。こういうときはさあ、
やっぱ共闘するべきでしょ…。でも、「元ドラキュラの配下」と
一緒に戦うのはどうしても嫌なようで。また、ヘクターも恋人の
ロザリーやジュリアの事があるのか、一人でアイザックを
倒したいみたいです。と言う訳で、ヘクターとラルフはここで
ひとまずお別れ。

 と、ここで話は変わりますが最近ヘクターってロザリーの
事を思い出したり、会話の端に出したりしないんですよね。
最後にロザリーの事が出て来たのはガリバルディ大聖堂での
サンジェルマンとの会話。って、大分昔じゃないですか…。
先にクリアされた方の感想で、「ヘクターがロザリーの事を
全然出さない」と言う意見がいくつか見受けられましたが、
なるほど確かにそうだ。というか、予想以上に口にしないよ
ロザリーの事…。

 …話を戻しますね。こうしてラルフがいなくなった後、
ゼアドがでてきます。そして、アイザックが「おそらく」
向かった場所(廃城の最上階の隠された空間)を教えて
くれます。ヘクターはそれに従い、廃城に行きかけるのですが
そこで「サンジェルマンがゼアドによろしくと。あと自分は
もうこの件からは身を引くと言ってた」と言うと、ヘクターが
あの結界のある部屋でサンジェルマンにあった事、そして
サンジェルマンの行動に狼狽しだします。
 …あ、前回サンジェルマンの「よろしく」が重要になると
言いましたが、実際はサンジェルマンが身を引いた事が
重要なんでした…。すみません。間違えました。…以後気を
つけます。というわけで、サンジェルマンの行動がよほど
不都合なのか、ゼアドは「準備を急がねば」と言いながら
部屋を去って行きました。

 今回はここまで。続きの廃城~は次回書きます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ためしがき HOME たまごっちのデータカードダスその2

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe