忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [2]  [127]  [126

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

募金詐欺疑惑

いきなり固いタイトルで始まりましたが、ご安心を。これはカテゴリー
通りどうぶつの森の記事ですので。

 さて、どうぶつの森では役場からサイハテ村に募金出来る事は
周知の通りかと思われます。ところが、先日のゆきまつりでスパークが
こんな事を証言をしました。

 スパークは、先日サイハテ村の募金をした時ちょっと奮発して
多めに募金したたそうです。まあ、ここまでなら特に変な話でも
ないのですが、問題はこの後。彼がいう事には、自分が募金をした
その時に村長がこのような発言をしたとの事。(下画像参照)
森4



 「今夜はすき焼き」…?なんでそんなタイミングでその発言を…?
まさか村長、その募金されたお金は自分の懐に入ってるってこと
ですか!?ちょ…つまり村人の善意のお金で自分が良いもの食べたり
してるって事!?くそう、このカメじじいめ…!

 …それよりもスパーク。そういう事を村長の目の前で
発言しちゃダメーッ!!あんた消されるよぉっ!!!
もうね、ほんと勇気があるというか無謀というか…。
 つか、村長の目がなんとなく険しい気が…。

 とりあえず、もし何の前触れも無くスパークが引っ越したりしたら、
彼は村長にけs…
って、冗談ですよ!じょうだん。このスローライフなどうぶつの森で
そんな生々しい…。ねえ?


 とりあえず、これは「善意で募金したお金が、必ず困ってる人の役に
立つ様に使われると思うな」というコトですね。ハイ。
 …て、こんな教訓が仕込まれてるなんて、なにげに凄いわこのゲーム。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

サイト改装作業中! HOME 現在のメンバー

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe