忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇の呪印の感想(no.4)追加しました。

 感想は、続きを読むからどうぞ。


 …いきなりで申し訳ないのですが、今後、呪印の感想は今回の様に
はしょった感じで(それでも結構長いですが)書いていこうと思います。
というのも、もうそうしないと終わらないんです。no.3までの密度で
やってたら、多分終わるのは3年後とか5年ごとかになっちゃう
(冗談抜きで)ので。自分から始めた事なのに、すみません。

 …始めた時は、もうちょっとモチベーション続くと思ったんだけどな…。

 そういえば、なんかアメーバにマイページなるものが出来ましたね。
…作るのは良いんだけど、そろそろ画像容量の追加とか、
ブログ機能の追加とかの方もやってくれよ…。つか、以前より
重くなってるんですけど(苦笑)。忍者もブログサービス(β版だけど)
始めたし、そろそろ移動すべき?でも、最近やっと来場者数が
増えてきたからあまり移動したくないんだよなあ。後1ヶ月くらい
様子見てみるか。それでダメなら忍者かシーサーあたりに
移ろうか…。

拍手


 バルジット山脈では、このゲームの目玉の一つであるスティール(盗み)
が出来る様になります。これが出来るとモンスターからレアアイテムとか
盗めたりするんですが…実は私このスティールあまり好きじゃありません。
なぜかというと、視点が変な風に固定されてしまうから。只でさえ自分の
現在状況を把握しきれてないのに、さらに自分の思い通りの視点に
ならなくなったら、もうアイテムを盗むどころの騒ぎじゃありません。
なので、今の所はあまりスティール使ってないです。…つか、これって
程良く強くなった頃に既に通り過ぎた場所に戻って、改めてやるもの
だよねえ…でないとゲームオーバー連発しそう…。
 さて、前回の大砲のある所から暫く行くと、今度は滝のある所に
出ます。そこには、どういう訳か(悪魔精錬の)系統図が置いてあります。
…何故そんな所に置いてあるんだ?系統図の置き場所としては明らかに
不自然だろ。これはもう、考えられるのは只一つ。「アイザックがわざと
ここに置いてった」。つまり、「相手に塩を送っといて後で叩きつぶす」
という事ですか。しかし、そこまでしてヘクターと戦いたいんですかねえ?
以前も書いた気がするけど、相手が弱いうちに叩いた方が楽だと思うんですけど。
つか、そうやって調子こいてたら、相手が予想以上に強くなっちゃって
結局敗北していった悪役が何人いた事か…。って、そんな事どうでもいいけど。

 その後、IDも程良く成長し、暫く行くといよいよここのボスの
ワイパーンと戦う事に。ここのボス、一番最初のクレイジーアーマー
とは段違いの強さです。と言うか、単に倒すのに時間がかかるというか…。
(それは強くなったと言えるのか?)まあともかく、そんな訳なので
倒すのはちょっと大変。けど、攻撃パターンが分かるとだいぶ
楽になります。それは有難い。…一回ゲームオーバーになりましたが。
しかし、楽になったとは言えど私はヘタレゲーマーなので
ポーション使いまくり、途中で拾ったホットドック食べまくり、
キラービィに回復してもらいまくりでなんとか倒したって感じでした。
あ、もちろんゴーレムにも援護してもらいまくりでした。
…これらがなきゃ絶対倒せなかったな。うん。つか、全然楽になってないし。

 その後、奥にある扉をくぐると次のエリアであるガリバルディ大聖堂に
行きます。ここではサンジェルマンという男と会話する事に。
が、その男ヘクターにいきなり「アイザックを追うな」とか言いだすんです。
理由も話さずに。って、それじゃあヘクター納得出来ません。当然
反発します。プレイヤーとしても、ここは理由を話してほしい所です。
が、サンジェルマンは「自分は物事に干渉する事は出来ない」
(って、もう既に干渉してるのでは?)とか、あげくの果てには、
ロザリーの事まで持ち出してきます。「なんでロザリーの事を知っているんだ!」
と、驚くヘクター。しかし、やっぱりヘクターの質問には一切答えず
時間だからとか言ってその場から文字通り消えてしまいます。最後に
「全ては決まってる」とか訳の分からないことを言って。結局、この時点では
サンジェルマンの事は分からずじまいで終わってしまいます。そうなると
もう彼の事は気にしてても仕方ないので、大聖堂の中に入る事に。

 …中かなり暗いです。でも、内装は綺麗。ここは特につまる事もなくどんどん
進んで行きます。ですが、中にいるのみ男からなんとかしてアイテムを
盗もうと頑張ってたらHPに気を配る事を忘れて、ゲームオーバーに
なってしまいました。セーブは…ワイバーンを倒した直後にしたのが最後。
という訳で、またサンジェルマンとのイベントを見るハメに
なってしまいました。
まあ、そんなに長いイベントでもないから良いんですがね…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

私の村の現状 HOME NDS未だ品薄

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe