忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔城ドラキュラ暁月&蒼月のCD発売!

 いやー、やっと届きましたよ。キャッスルヴァニア暁月の円舞曲
&悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架のCD!もう凄く嬉しい。
つか、暁月なんかゲームが発売されたのは確か2003年だったから
3年近くCDが出なかったという事になるよね…。これ、もし蒼月が
出てなかったらきっとCD出てなかったんだろうな。つか、蒼月出てても
そっちの売り上げが芳しくなければやっぱりCD出てなかった
だろうな…多分。なんというか、蒼月様々なのかなー?

 さて、このCDには特典として小島さんの描き下ろしリバーシブル
ポスターがついてきてます。
 表は、蒼真が両端に刃の付いた剣(…これ、なんていう名前の
剣なんだろ?調べたけど解りませんでした。)を持っている絵でした。
カラーです。にしても、おっかない表情してるなあ…。本編の
あの普通の学生っぽさなんか微塵も感じられませんわよ。ええ。

 さて、次は裏面ですが、実は、表よりも裏面が見ものです。
このポスター。裏は、中央前に蒼真、後ろは右から有角、ヨーコ、
ユリウスと並んでいるのですがこれがなんというか、悪魔城伝説を
彷彿とさせるんですよ。つか、多分小島さん悪魔城伝説イメージして
描いてると思います。
 ヨーコがサイファのローブを彷彿とさせるフード付きのコートを
着てたりとか、有角が、悪魔城伝説の時着てた黒マントを
思い出しそうなコートを着てたりとか。ただ、ユリウスは暁月の時の
まんまでしたが。つか、さすがにナマ足ヘソ出し皮鎧になるのは
マズイよね。時代に合わないヨ。(そういう問題か?)
 それにしても、なんつうか色々な想像をかき立てられる絵です。
はっきり言って、これ見る為だけにこのCD買っても良いんじゃないかと
思いました。

 で、実際のCD聞いてみた感想ですが(遅いヨ!!)これもまた
いい感じです。以前も書いたけど、音楽を聴く為にいちいちDSや
GBAを起動させなくても良いって言うのが本当に嬉しい。
昨日なんか、早速ipodに入れて外出しちゃったし。ああ、至福…。

 ただ、暁月の方は蒼月と比べるとどうしても音質が…仕方ない
事だけど。つか、ちょっと音こもってる?なんでだろ?同じGBAの
リヴィエラのCDはそんな事無かったんだけど…。(まさか、すでに
元のデータが無いとか?)…もしかして、「何も加工しない、
ゲーム機本体から聞こえる音を再現しました!」とか?それなら
ある意味親切ともいえるか?うーむ、謎だわ。ただ、ボーナストラックと
蒼月の方の曲は文句なくいい音質です。

 それにしても、これってコナミスタイル限定の商品なんだよね…。
結局、一般に流通させてもそれほど売れないだろうと判断
されちゃったって事なんだろうな…。でも、それって暁月がネックって
訳じゃないよね。だって、同時期に発売されたキャッスルヴァニアの
サントラはしっかり一般店舗に出てるもの。それも、呪印と抱き合わせ
とかではなく単独で。…ゲームとしての評判は暁月の方が
良いっぽいのに。なんかなあ…。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今度は名古屋で開催ですね。 HOME NDS その後

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe