忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99]  [100

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のマジレンジャーで

 ブレイジェルこと勇パパが、とうとう新しい変身をしましたね。
その名もウルザードファイアー!

 …ウルザードを赤く塗り直しただけじゃないかい。そういう
変身をすることは実は既に知っていたけど、いざテレビで見てみると
想像以上に力が抜けたわ…。そりゃさ、もうすぐ終わる番組にそんな
新しいコスチューム作る金なんて無いよって事なんだろうけど、
それにしたってね…。こんな事するくらいなら、最初っから
ブレイジェルのデザインをもっと味方側っぽく作っといてくれと。
 つか、あれか?売れ残ったウルザードのソフビ人形を買ってきて、
赤く塗り直して遊んでくださいって事か?

 それにしても、「長時間レジェンドマジレンジャー状態でいると
小津兄弟は天空聖者になってしまい、それまでの記憶はすべて
無くなってしまう」という設定はどうなったんだろ?
そうならない様に以前ヒカル先生が、ヤバくなったらレジェンド
マジレンジャー状態が強制解除される魔法かけてたけど、それって
あくまでも急場しのぎの物であって、別にレジェンドマジレンジャー
状態を長く続けてても天空聖者にならなくなった訳じゃ
ないはずなんだよね?
 …来週ヒカル先生死亡フラグ起ったっぽいから、それが関係して
くるのかしら?もし、このままあの重要設定が葬られたら、
「結局アレはなんだったの?」ってなっちゃうよ?

 なんか、久々に(最後にマジレンジャーについて書いたのは去年の3月。
しかも番組の内容では無く、玩具の事について)マジレンジャーについて
書いたのに、なんかぼろくそですね。
 でも、本当に今年のマジレンジャーは私はあまり好きになれなかった…。
なんか、壁にぶち当たってもすぐに「勇気」で解決してしまう所とか。
世の中、「勇気」だけでなんとかなるほど単純じゃないでしょうが?
まあ、子供番組にオトナがとやかく言うのは筋違いなんだろうけど、さ。
でも、バイオマン等昔の特撮は大人が見ても結構イケるのがあったし
デカレンジャーは見てて結構楽しかったから、今年も期待しちゃったのよ。
(プロデューサーとか脚本家が去年と同じメンツだったし。)
つか、途中までは結構楽しかったし。

 でも、「毎回必ず、勇気を示して魔法もらってハイ解決」ってパターン
なんだなって気づいたら、とたんに冷めちゃって。
やっぱり、「たまには今まで授かった魔法だけを駆使して解決」って
いうのも何回か欲しかったかも。

って、こんだけグチグチ行ってるのになんでずーっと欠かさず見てたんだ
自分(苦笑)。まあ、ビデオ予約を毎週の設定にしてたからつい
惰性で…って言うのが一番の理由か。
 とりあえず、今回の反省をふまえて(?)次のボウケンジャーは
もし「あわないな」って感じたら、すぐに予約設定取り消す様に
しようかしら?

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アレは、ただの派手なコートだったのだろうか? HOME ワールドホビーフェアのレポート追加しました。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe