忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲキレンジャー修行その4

 今回は、敵の首領である理央とその部下である五毒拳がゲキレンジャーに顔見せ。この理央&五毒拳は結構いい感じのキャラです。ストーリーを盛り上げる素敵なスパイスって感じですな。

 が……しかし、それに対してゲキレンジャーの面子のキャラがかなりうすい気が。つか、敵を魅力的にするのは良い事だと思うけど、それをやるなら味方側のキャラも魅力的にしないとお話が成り立たないでしょ……。一応、ゲキレンジャーは正義の味方側を主軸に話が動いてんだから……。

 来週はゲキイエローのランが主役のエピソードっぽいけど、これでゲキレンジャー側のキャラ立ては改善されるのかしら?

 それにしても、あの実況バエマジでウザいな。あのハエがゴチャゴチャ言うせいでロボット戦の緊張感が0どころかマイナス行っちゃってるよ。本当、あれだけでも早期になんとかしてくれないかねえ?

拍手

PR

ゲキレンジャー

 ボウケンジャーに引き続き(というか3割は惰性で)見てますが、今の所はカナーリ微妙……。というか、「これなんていうマジレンジャー(あるいはデカレンジャー)?」と思った事が何回あったか……。着ぐるみ司令官、熟女のサポーター的キャラ、熱血バカで最後に加入するレッド、クールなイエロー、Cパートのコント、エンディングでのダンス等……。(他にもあった気がするけど、とりあえず思い出せないのでここまでにしますが)とにかく「デカレンorマジレンのどこかで見た事あるような要素」がうじゃうじゃ。確かに、今作のプロデューサーはデカとマジを担当した塚田氏なので、先の2作と似てきてしまうのは多少は仕方ないとは思いますが、それにしたってここまでパターン化されるとちょっと引きます。

 まあ、敵を先の2作とは印象の違うものにしたり、3人構成にしたり等変化を持たせようと頑張ってる形跡は見られるのですが、それ以外のものがあまりにも酷似しすぎてて。

 でも、それでも話が面白かったりキャラにもの凄い魅力があれば、設定のダブりなんてものは無視して、とりあえず視聴を続けてみるかって気にもなれるんですが、今回はそれすら微妙だからなあ。正直かなりキツい。

 とはいっても、本来のターゲットである子供達が「ゲキレンジャー面白ーい!カッコいい!」って思っていてくれれば、私の様な年寄りは何も言う事はありません。つか出来ないです。ですが、もしそれすらも危ういというのであれば、これはもう可及的速やかに対処しないと。でないと、おもちゃの売り上げが……1月頃に大量の在庫が……後続の戦隊シリーズに影響が……ああ、なんて恐ろしい!!!って、私には今どういう状況かは分からないので何とも言えませんが。

拍手

ボウケンジャー

 実は今までずっと見てて、見てる間は「ふむふむ、なかなか面白いなあ。レッドがデカやマジのとき見たく熱血系じゃないというのも今時新鮮でいい感じ。久しぶりに顔出し男性敵幹部のガジャ様いるし、女性陣も可愛いし、ズバーン萌えるし。つか、チーフさくら姐さんの気持ちに気付けよコンチクショウ。いったいどこまで鈍いんだあんた(泣)」とか思いつつも、シムーンと同じくなんとなく書くタイミング無くしちゃって、いままでボウケンジャーについては書かなかったんです。でも、先日放送された最終回でなんかわーっと来ちゃって、こうやって感想書いてます。つか、ああいう「俺たちの戦いはまだまだ続くぞ!」的な終わり方に弱いのかも。

 でも、本当ボウケンジャーの最終回は良かった。リュウオーンとズバーンの扱いにはちょっと泣いたけど。でも、それ以外はすごく良かったです。ガジャ様もボウケンジャーにやられた後「自ら封印」という形にはなったけど、結局は死ななかったし(敵幹部で「死ななくてよかった」というのもなんか変な気もするけど。それだけガジャ様がすてきなキャラだったという事で)シズカとゲッコウ様も元気にやってるみたいだし。

 でも、一番驚いたのは「宇宙へプレシャスを探しに冒険に出かけたチーフに付いてく為に、こっそりボイジャーに乗込んださくら姐さん」と、「それをチーフに悟らせない為にまたしても変装した牧野さん」でした。つか牧野さん……。体型や声までそっくりにできるほど完璧な変装が出来るって……いったいあなた何者ですか!?なんか、最終回にして新たな謎が生じてしまった様な(笑)。

 それにしても、今回チーフが宇宙に行った事によって真墨がチーフに昇格というのは面白いと同時にちょっと意外でした。私的には、後任はあのメンツの中で一番ボウケンジャーとしてのキャリアが長い蒼太が抜擢されるかと思ったんだけど……ああ、でも蒼太じゃまとめ役というよりサポート役の方が似合ってるか。なんというか、性格的にね。

 あと、ズバーンが菜月の持ち物になってたのはちょっと泣きました。いや、所有権がチーフから菜月になるのは変じゃないとおもいますが……。菜月はもともとレムリアのお姫様だし。でも、ズバーンはずーっとチーフにべったりだった訳だし、戦力としても申し分無いから、連れて行ってもらえなかったのはなんか可哀想だなあって思いました。

 ……まあ、ズバーンがチーフに付いて行ったら、さくら姐さんは絶対チーフとの間柄を進展できないだろう(チーフ鈍いし、ズバーンはまたしてもチーフにべったりになりそうだから……)から、多分わざと外されたんだろうけど……。でも、やっぱ可哀想。


 ともかく、ボウケンジャーはなかなか面白い戦隊だったので、1年間楽しむ事が出来ました。つか、最近は大きなハズレが無いみたいなのが良いですね。なんか、デカの前のアバレンジャーは割りと散々な内容だったとか聞いたけど、その後のデカ、マジ、ボウケンはなんだかんだ言っても(マジはちょっとご都合主義的な展開が気になったけど、それでも面白かったし)なかなか満足できる出来だったと思います。この調子で次のゲキレンジャーも……と言いたいんですが、一体どうなるんでしょうかね?野生児なレッドって言うのが面白そうなのと同時にちょっと不安だ(笑)。担当プロデューサ−はあのデカとマジを担当した塚田氏みたいですけど……。今度も成功させられるかな?

拍手

どうぶつの森の映画で

 昨日、書こうと思ってたのに書き忘れた事があったので追加で書きます。でもって、またネタバレなので続きは追記の所で。

拍手

どうぶつの森の映画見に行きました

 この映画、見に来るのは子供の方が多そうだからちょっと行き辛いなあ、どうしようかな?とずっと迷ってたんですが、やっぱりサイトでどうぶつの森を扱っているんから見に行った方が良いだろうと思って思い切って見に行ってきました。……ただ、チケットはネット予約で買いましたが。だって、窓口で「どうぶつの森、大人一枚」なんて言えないよ……。

 ということで、映画の感想いきます。ちなみに、おもいっきりネタバレなので、感想は追記の所に書きます。

拍手

昨日の雑記

 今見ると文章が支離滅裂だな……まあ、あのときはかなり
イライラしてたから文章をうまく纏められなかったんけど。
でも、せめてもうちょっと推敲すればよかったですね。
今度から気をつけます。

 さて、話は変わりますが、今度始まるプリキュアの新シリーズの
タイトルは「Yes!プリキュア5」らしいですね。今までは2人で
戦ってきたのにいきなりメンバーが5人になるというのも驚き
(5人というと、セーラームーンか東京ミュウミュウを思い出して
しまう……)なんですが、それよりもタイトルの「プリキュア5」
というのが、昔やってた「電撃!!ストラダ5」という番組の
タイトルがどうしても頭に浮かんでしまいます……。
って、ストラダ5は見た事ないですが。でも、どうしても頭から
切り離せません(笑)。なんででしょうかねえ?

拍手

武装錬金第8話

 ネタバレなので、下の「感想を読む」からどうぞ。

拍手

武装錬金第6話

 さっきやっと見ました。という訳で感想。ネタバレなので
「続きを読む」からどうぞ。

拍手

武装錬金第5話

 今日ビデオに撮っといたのを見ました。ちなみに、先週のは
見逃しました。……ビデオ、ちゃんと予約かけたつもりだったのに……。
まあそれはともかく、今週の武装錬金は面白かったです。


拍手

シムーン

 9月まで月曜深夜のテレビ東京でやってたアレ。
……うん、本当は見てたんだ。だけど真面目に見出したのは
12話から(しかも19話は見逃した……マミーナに関する凄い重要な
回だったのに……)で、この番組の場合その前に積み重ねてた物がかなり
多いっぽくて、それで「こんな中途半端なとこからしか見てないのに
感想なんぞ書いて良いのか……?」ってなんか気後れしちゃって
本放送中は何となく感想とか書けませんでした。(実際、公式サイト
見るとこのアニメに対するスタッフの思い入れとか、力の懸けようが
凄いって言うのがひしひしと伝わるんですよ。)でも、私自身凄い
好きなアニメだからずーっと「ブログでシムーンについて
書きたいな……どうしようかな」って思ってて。

 でも、本放送終わってだいぶ経ってるのにシムーンについて書きたい
という思いが未だに自分の中でグルグルしてるし、ここそんなに見てる
人居ないし……ああもう!兎に角、書きたくなったので今更だけど
書く事にします。

 とはいっても、いまさら第○話感想とかやるのはちょっと困難なので、
気が向いた時にアーエルがどうとか、電波deリ・マージョンがどうとか
書くだけになるかと思いますが……。

拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe