忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うどん食べて寝よーっと」

 昨夜神奈川テレビで見た「かわいいジェニー」と言う番組でジェニーが言っていた台詞です。ちなみに、脚本は美少女戦麗舞パンシャーヌ等を書いた浦沢義雄氏、監督は超星神シリーズ等を担当した川北紘一氏。そして、出てくるのはあのタカラトミーから出ている人形のジェニーとそのシリーズの人形。(モブとしてリカちゃんシリーズの人形も出てたっぽい)内容は、「地球上からスイーツとオシャレを消そうとしている秘密結社エイブランから世界を守る為、ジェニーやその友人であるアキラとなでしこがスイーツエンジェルスとなってエイブランと戦う」という、これ普通はジェニーを使ってやらないだろ!?的なストーリーになってます。

 とりあえず、これ以上の詳しい内容は公式サイトを見ていただけば分かるかと。ちなみに、昨日見た感想は「ああ、やっぱり浦沢さんって感じの内容だな(良い意味で)。でもって、人形の動きが凄く滑らかだ。ジェニーって関節動かし辛い筈なのに凄いな……あ、あれリカちゃんのママかな?」と言った感じ。最後はかなりどうでも良いですが。(つか、今思ったけどアレは多分リカちゃんのママじゃないな……今販売してるリカちゃんのママはもっとふけ……げふんげふん)

 この番組、見れるのが神奈川テレビ、テレ玉、千葉テレビの三局しか無いのが痛いですが、もし見れる環境であれば一度見てみると良いかも。ただし、「ジェニーってかわいいよね!」と思える方でないとちょっと辛い物はあるかもしれませんが。

 どうでも良いけど、公式サイトの放送局一覧、テレ玉がテレビ埼玉になってる……局名変えたのに。って、どうでも良くなーい!誰か気付いて直してー!(超他力本願)

10/7 記事投稿後に一部追記しました

拍手

PR

ゲキレンジャーと仮面ライダー電王の映画感想

 先週見に行ってきました。だって、電王の放送であれだけ映画と絡めた展開されたら「映画版で何があったんだ!?」って思うじゃないですか!!……はい、バッチリ東映の作戦にハマってます、私。

 という訳で感想です。ネタバレなので、読みたい方は下の続きを読むからどうぞ。ちなみに、割と辛口めの感想です。


拍手

今週の電王感想

ネタバレなので、続きを読むからどうぞ。




拍手

昨日の電王は凄かった

 昨日の放送は前半は良太郎に憑いてたモモタロス以外のイマジンが全部消えちゃって、なんか物凄くしんみりしてたのに、ケータロスの着信音が鳴った後の展開は何ですかアレは。モモタロスったらケータロスからレール伸びてきてビビり、ウラ・キン・リュウの仮面(?)が飛んで来た時に本気で嫌がり、フェイスの桃の部分が割れた時には「皮が剥けたーッ!」と絶叫し、その後デンライナーと自分に火がついた時にはカッコ付けるどころか必死になって火を消そうとするし……て、それは当たり前か(なお、この時デンライナー内にいたオーナーがかなり暑がって、いや、熱がってました。なんというか……ご愁傷様としか言いようが無い)もう、前半のしんみりムードが台無しでしたよ(良い意味で)。4人同時に乗り移ってるから動きもめちゃくちゃだし。

 でも、よくよく考えてみたら「なんかよく判らないけどいきなりパワーアップ」しちゃったときってああいう反応になってもおかしくないよね。いきなり過ぎて訳分からないんだから。そういった意味では、今回の放送は至って普通な内容だった、訳ないよな。うん。

 それにしても、最後のハナさん。自分が泣いてたのをみんなに言いふらそうとしたモモタロスをキック(あれ?パンチだったっけ?)でデンライナーの壁をぶち破って外に出してしまうって、彼女の力はどのくらいあるのよ?下手すりゃイマジンとも対等に戦えるんじゃないの?つか、一度で良いから戦ってるのを見てみたい。

拍手

仮面ライダー電王19話感想

 電王の感想です。ですが、ちょっと時間無いので箇条書きで簡潔に。

 それで、19話を見た感想ですが

・桜井侑斗って、最初は「げ、なんかヤな奴」だった。まあ、良太郎への態度がアレじゃ仕方ないよね……。
・なんて思ってたけど、デネブとのやり取りで一気に「こいつ、もしかして後々ツンデレ化か?」なイメージに。
・つか、デネブって立ち位置的には「侑斗のお母さん」だよね……。M良太郎に「侑斗と仲良くしてやってくれ」なんて言いながらキャンディー渡してるし。
・でも、デネブって足し算は出来ないんだね。それで財布を管理って良いんだろうか?
・最後、ゼロライナーを見て「乗りたい!」とはしゃいでたリュウタロス。お前は小学校低学年か!!……って、精神年齢的にはそれで合ってそうな所が何ともなあ。

 他にも、色々細かい感想はありますが、大まかの所はこんな感じでした。つか、デネブマジで萌える。いいなあ、ああいうイマジン。声はデータ少佐だし。

拍手

パンシャーヌ感想。ですが、その前になんか首痛い

 おかげで、首が動かせません。もしかして寝違えたんだろうか?って、もう夜の10時ですが。でも、朝からずっとこんな感じなんで結構辛いです。今日は少し早く寝た方が良いかな。

 先日のパンシャーヌは偽のパンシャーヌ(正体は豆腐屋の主人。の、幽霊)が出てきたんですが、そいつはどう見ても偽物なのに、パンシャーヌ本人以外から(といっても、夫と娘と義弟しか見て無いんですが)は「見分けがつかない」なんて言われてるのに笑ってしまいました。いやいや、どう見たって変態のおっさんだから!仮面なんてボール紙で作ってるし。でも、よくよく考えてみれば(墓場で)パンシャーヌを見たのはほんの数秒なのに、コスチュームとか仮面の形状等の再現度は結構高かったと思うので、観察眼は割とある人(と言っても、故人ですが)なのかも知れません。

 しかし、最初の方の「正体がばれてナマコとなった由美子の主婦生活(イメージ映像)」には爆笑させてもらいました。つか、なんでナマコ(水槽入り)が掃除機かけたり料理出来たりするんだよー!

 それにしても、読売新聞でプロデューサーが
『アニメの本数が増えすぎて一つの壁にぶつかる一方、ファミリー向けのコメディドラマがしばらくとだえていたので「奥様になったその後の美少女ヒロイン」がインパクトに強いと考え企画することにした』
と言っていたらしいですが……(ウィキペディア参照)奥様になった美少女ヒロインってインパクト強いを通り越して、もうある種のショックに近い気がするんですが!つか、番組見たお子様はパンシャーヌをどう思っているんだろう……。って、これ子供は見てるのかな?

拍手

美少女戦麗舞パンシャーヌ

 かつて8chでやっていたポワトリンを彷彿とさせる設定や、主婦なのに美少女と名乗っているのがメチャクチャ気になったので見てみました。

 いや……これとんでもないカオスだわ。パンシャーヌの衣装はコスパで作ってるし、必殺技名が「シロガネーゼアタック!」だし、CGとんでもなくしょぼいし、さっそく神様と義弟に「美少女って年じゃない」って突っ込まれているし、宇宙船は簡易蒸し器だし。つか、画面からはっきり見えてくる低予算っぷりに涙が出そうになったわ。まあ、それを逆手に取ったのがあの「簡易蒸し器UFO」なんだろうけど。って、普通は簡易蒸し器をUFOにしようなんて考えないよなあ……。凄いやこの番組。

 ともかく、この番組メチャクチャ面白かったので来週以降も見ていきたいと思います。

 それにしても、午後5時台なのに矢沢春奈の衣装のあの大胆さとか、1話からいきなり神様のS○シーンとかやって大丈夫なんだろうか(汗)?

 (今回はキッズgooにはじかれないよう、一部伏せ字にしてみました。)

拍手

ゲキレンジャー修行その6

 今日は、レツの主役回でした。話の印象は、「設定ばかり先走ってて、肝心のレツの個性がよく見えない」と言った感じ。あと、ほんのわずかの修行で(多分あれだと1日もやってないよなあ)壁歩きが出来るようになってしまうと言うのもちょっとどうかと。

 今回の話を見ていて思ったんだけど、ビーストアーツ側って臨獣殿との世界を懸けた戦いを、単なる他流試合か何かと同一視してない?今回レツが最初にモリヤと対決した時に上手い事有利な展開に持ち込めそうになったのにそれをあっさり放棄して「やつと戦うなら僕も同じ土俵に……」とか何とか言ってるし。そんなのんきな事言っていていいのかと。しかも、シャーフーとかずえもレツを全面的に肯定してるし。って、ん、まあスーパー戦隊であんまり「勝つためなら何でもあり」にしちゃうと色々不味いのは分かるけど……でも、そうやって見逃したせいで死人が出たら、もっと不味いでしょ。もしそうなったらシャーフーやかずえはどう責任とるのかと。今回のテーマの「学び、変わる」を実践しようとするのは良いんだけど、司令官ポジションである二人にはもうちょい緊張感と厳しさみたいなものが欲しいよなあ。

 しかし……来週の話はかずえメインですか。主役3人のキャラもちゃんと確立されてないって言うのに。(ジャンは一見キャラが立ってそうに見えますが、あれは行動が見た目に反して幼いが故にジャンの印象が残りやすいだけで、「キャラ立ち」という点から見たらまだまだ不十分でしょう)順番おかしいよ。つか、かずえは脇キャラなんだから主役回なんて中盤以降、もしくは無しでも構わないだろうに。なんなの?一体?
 
 ……なんかもう、来週の放送見た後に批判的な文章を打ち込んでいる自分の姿が既に目に浮かぶ……ってもう、見るの止めますわ。今回の放送見ててもああ、今年の戦隊はダメっぽいな……って印象を拭えなかったし。感想が毎回批判的っていうのもなんか嫌だし。

 ということなので、ゲキレンジャーは今週で視聴打ち止め。でも、動向だけは見守ろうと思います。もしかしたら、バ○ダイか東映からのテコ入れが入って持ち直す事もあるかもしれないんで。そしたら、視聴再開します。

拍手

仮面ライダー電王

 この仮面ライダー電王、先々週から視聴始めました。割と評判良さげだったんで。で、今まで見てきた感想としては、

1. 良太郎が不幸すぎる。(良くも悪くも)以外と毒舌なのも良い。
2. モモタロスかなりツボに来た。つか、割とアホだろ?
3. 話の内容は……(今までみた3話分は)まあそれなり。つか、もし良太郎やモモタロス等のキャラクターがダメダメだったら、多分ゲキレンジャーとドッコイドッコイだった気も。
4. ハナの性格と言動はちょっとなあ……。悪い娘ではないと言う事は、分かるんだけど、ね。

 と言った所です。特に、良太郎の不幸っぷりは「一体どこをどうしたらそこまで不幸になれるんだ?」と思ってしまいます。つか、良太郎ってストーリー中盤で敵にやられて死んじゃっても、バトルコサックやイエローフォーのように「なんで……なんで彼(or彼女)が!!!」ではなく、「ああ……良太郎なら仕方ないよね……不幸キャラだもん」って納得しちゃいそうな気が……ってダメダメ!!ヒーロー死んで納得なんて!!と、とにかく頑張れ良太郎。

 しかし、良太郎本当に大丈夫か?死ぬまでは行かなくても、なんか途中でとんでもない怪我とかしそう。そうだ!ボウケンジャーから開運モードセット借りてきたらどうだろう?ちょっとはましになるかも?(って、世界観違うだろ)

 なんか、こういう事書いてたら来年のVシネマはゲキレンジャーVSボウケンジャーよりも、仮面ライダー電王VSボウケンジャーの方が見たくなってきたな……。

拍手

ゲキレンジャー修行その5

 今日は、ランが主役の回でした。が……その主役であるはずのランのキャラクターが殆ど見えませんでした。見終わった後「ランの特徴って根性と……あと何?」って思っちゃいましたよ。ああ、今日の話は今まで空気感漂っていた彼女のキャラクターを掘り下げる絶好の機会だったというのに……。いいのか?これで。初主役回でキャラ掘り下げられないと、あとで辛いよ?大丈夫?

 つか、半分くらいジャンに話食われてなかった?

 なんかこう、今年の戦隊物はかなりハズレっぽい様な感じがするなあ……。とりあえず、来週のレツ主役回までは見ようと思いますが、それでダメっぽかったら今年はもう切ります。見てる時間がもったいない。仮面ライダー響鬼の時みたく、大幅なテコ入れが入ったらもう一度見直そうかなって思うけど……。

 ともかく、製作陣にはもうちょっと脚本とか演出を頑張って欲しいです。でないと、本当に来年のスーパー戦隊に影響でちゃいそうな気が。まあ、ジャッカー電撃隊の時みたく、途中で打ち切り・その後1年(あるいはもっと)スーパー戦隊は無しと言う事はないだろうけど。なんだかんだいっても、スーパー戦隊シリーズの玩具はバン○イの主力商品だから。

 話は変わりますが、来年の戦隊Vシネマは、ゲキレンジャーVSボウケンジャーだよね。

 ……大丈夫なのか?ゲキ側のあのキャラの薄さだと、完全にボウケンジャーの面子に話食われるぞ?(つか、ゲキレンジャーVSボウケンジャーじゃなくて、只のボウケンジャー後日談になってしまいそうな気が)それっておもしろい?まあ、それもこのまま行ってしまえば、の話なので、今後テコ入れとか入ればまた変わってくるでしょう……多分。

拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe