忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MacのCM

 と、その前に。最近、ブログの更新が滞りがちですみません。
ちょっと今リアルの方で忙しくなっちゃって、サイトやブログの
方まで手がまわしにくい状態になってしまいまして。でも、
なるべく早く以前のペースに戻せる様に努力したいと思ってます。
なので、どうか見捨てないでやって下さい。

 さて、話を戻しますが、さっきTVを見てたらMacのCMが流れて
来ました。で、それの内容なんですが「PCはウイルスに弱いが、
Macはウイルスとは無縁」とか、「Macには簡単かつ
スタイリッシュなアプリケーションが付いて来る。が、PCには
そういった物が(デフォルトでは)無い」等Macを知らない人が
見たら大きな誤解を受けそうな内容だったんです。
 つか、これ嘘に近い物があると思いますよ。まず、ウイルスに関しては
「確かにMacはウイルスに感染しにくいが、それはMac用のウイルスを
作ってる人が少ないからというだけであって、リスクが0という訳では
ない」という事をしっかり伝えないと、あとでとんでもない問題に
なりそうな気がします。それと、CM内でアプリケーションの質を
比べようともしてましたが、ハッキリ言ってそれって凄くナンセンス
だと思います。つか、何で比べようとする?iLifeも、pc用の
そういったソフトもそれぞれ長所があるんだから、単純に比べる事
なんて出来ないと思うんだけどなあ。


 しかし……これ作った人と、この内容でOK出した人は『比較対象』
であるPCに対してなんか恨みでもあるんでしょうかね?
つか、このCM(ある程度Macを知ってる者としては)正直不愉快だよ。
大体、これでPCユーザーつかまえる事なんて出来るの?

拍手

PR

うちのiPodは第三世代

 先日、新しいiPod shuffleが発売されましたが、
10月に新しいiPod shuffleが発売されますが、これって
恐ろしい位小さいですね。でも、約1GB分の曲が入るって
言うんだから驚きですよ。あの小さい中に1GB分の曲……。
でも、私は買いません。いや、良い商品だなって思いますよ。
だけど、あんなに小さいと逆になくしそうで……。
 つか、今使ってるiPodまだまだ元気だし。第3世代だけど。
液晶モノクロだけど。でも、曲を聴く分には全然問題ないので
壊れるまで使い倒すつもりです。

 ただ、今使ってるのは2年ちょっと前に買ったものなので
そろそろ中のハードディスクがクラッシュしないかどうかが
気になってきました……。最近は毎日使ってるし、少々挙動が
おかしい事もあったりするし。あと、バッテリーの駆動時間ね。
これはもう大分へたって来てる。……やっぱそろそろ買い替えを
視野に入れた方が良いかな?

 と思いながら調べてみたら、iPodって一応4年は使える様
設計されているらしいですね。へえ、結構保つ様に作られてたんだ。
 ……でも、いくらハードディスクやその他の部品が4年は
保つ様に作られていても、肝心のバッテリーが2年ほどで
へたれたんじゃあ……意味無く無い?

9/15追記 よく見たらiPod shuffleは10月発売でした。
間違えてしまってすみません。

拍手

Microsoft Office 2004 欲しいなあ

 って、何でこんな事いきなり書いたかと言いますと、
実は先日ワードの使い方を習いまして、そのとき使った
感触がアップルワークスより良い感じだったんで。
でも、Apple純正のiWorkも評判良さげで捨て難い。
つか、ちょっと使ってみたいかも。値段も安いし。

 しかし、一番の問題は「使う場面が少ない」という事。
年に何回使うかな?って感じ。

……やっぱり、しばらくアップルワークス使えばいいか。

拍手

新しいプリンター買いました

 今まで使ってた富士ゼロックスのJet WindE40
(最初に買ったi macのオマケだった)の、印刷
精度の悪さにブチ切れ、とうとう新しいプリンター
(キヤノンのPIXUS MP500)を買ってしまいました。
……あ、いやもちろん10月頃に(多分)新しい機種が
出るのはわかってます。けど、うちで使う分には
MP500位の印刷精度で十分だと感じたし、値段も安く
なってたので思い切って買ってしまいました。

 それにしても、最近のプリンターって凄いですね。
って、Jet Wind E40はプリント専用、MP500は
複合機だから単純に比較は出来ないけど、それでも
印刷の細かさとか、音の静かさとかは全然比べ物に
ならない。やっぱり、新しいプリンターは違うなと
思いました。

 スキャナ機能とかコピーの方はまだ試してませんが
後で色々やってみようと思います。さて、どんな結果に
なるか。楽しみ。

それにしても、古いプリンターは処分するとしても、
今まで使ってたスキャナの方はどうしたものか。
こっちはまだまだ使えるから捨てるのは惜しいんだけど
読み取り解像度が最高600dpiだから、もう使う気に
なれないんですよね。かといって、誰かにあげる事も
出来ないし。さて、どうしたものか。

拍手

前のページ HOME

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe