忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイデザイン2点追加しました

 追加マイデザインに関する記事はこちらからどうぞ。

→あかいはなのゆかた
→きいろまだらじんべい

 今回も2点追加ですが、これは私の制作スピードが
上がったからでは無く、単に昨日更新し忘れていただけです。
つまり、本当は昨日今日で一個ずつ更新する予定だったんです。
 つか、マイデザインの制作スピード自体が早くなっても、
その出来たデザインをペインターでwebに上げられるように
描き直したり、写真を撮ったりしないといけないんで、そっちの
制作スピードが早くならない限りどうにもならないです。
(実を言うと、まだwebに上げられる状態では無いけど
デザイン自体は完成してる……と言うのがいくつかあります
ですが、それを発表出来るのはだいぶ先になる予定です)

 というか、カットリーヌさんが1日1回しか髪型変更して
くれないってのが辛いですよ。これのおかげで下手すりゃ
1日1デザインしか写真撮れないって事ありますもの。
せめて、3回変更出来れば……もう少し違うのに。

 それと、前回更新したオレンジみずたまの型紙の
ページですが、png版の方がその前に追加した
みどりたてじまゆかたのページにリンクしてました!
(game→どうぶつの森→png版型紙からのリンクのみ。
トップに張ったリンクはちゃんとpng版みどりたてじま
ゆかたの方にリンクしてました)こんなミスをしてしまい、
本当に申し訳ありません。次からはちゃんと気をつけるよう
心がけようと思います。


拍手

PR

マイデザイン追加+カテゴリー分けしました

 マイデザイン追加しました、今日は2点です。
詳しい事は、下の記事をご覧下さい。

 →オレンジみずたま
 →ブラウンじんべい

 それと、マイデザイン関連のカテゴリーを
2つに分けました。まず、マイデザインの写真と解説を
載せてる記事は「どうぶつの森 マイデザインカタログ」
に、それ以外のマイデザインに関する記事や感想等は
「マイデザイン雑感」に分けました。これでうちのサイトに
どんなマイデザインがあるか少し見易く……いや、あまり
変わらないか。「今現在スズミツ屋にいくつマイデザインが
あるか」は一目で分かりますが。
 でもこれってあんまり閲覧者の方には関係ない事の様な
気も……。

 とりあえず、今後はマイデザインの項目に
マイデザインの写真とそれ以外のつぶやきとか
連絡等が混じることは無くなる予定です。

 でもってマイデザインカタログの方に、ブログには
記事を書かなかった(サイトリニューアルと同時に
デザインを公開した為)4点のデザインをついでに
追加しときました。ただ、これらに関しては過去の日付
(3月18日付)で記事を書いたので、閲覧するには一番
最後の方のページまでさかのぼるか、3月18日の記事を
引っ張りださないと見られないです。
 でもまあ、特に目新しい事とかは書いてないんで、
改めて見なくても問題は無いとおもいます。
 
 蛇足ですが、せっかくカテゴリー分けしたんですが
マイデザイン雑感の方は多分あんまり更新しないと
思います。書く事があまり無いんで(笑)。

拍手

コスプレ系 の服 が

 写真も撮れてて、型紙も出来上がってるのに
肝心のhtmlファイルがまだ出来てない!!
うわ!どうしよう!!つか、コスプレ系
このままじゃ追加出来ないよ!!早く作業しなきゃ!!

 ……というわけですので、もしかしたら
コスプレ系マイデザインの追加この先少し滞るかも。
でも、なるべく早くファイル作るようにします。

拍手

……リーザの服がまた

 ……ミスが見つかりました。
と言う事でもう、ちゃんとした修正が終わるまで
型紙と写真を一時公開停止にします。ただし、近いうちに
(遅くとも明後日までには)再アップする予定です。

 何度もご迷惑をおかけして申し訳ありません。

拍手

リーザの服、間違えてた……orz

 あああ〜何でこんな簡単なミスを……。
とりあえず、本館のマイデザインコーナーは型紙だけ
差し替えました。写真は、後日差し替えます。(美容院で
髪型を変える必要がある為、今すぐ写真撮り直して加工後
サイトに上げると言う事が出来ないのです……)

 それとも、時間調整して1日に2回髪型変えるべきかな……。

拍手

マイデザインで作りたい服

 どうぶつの森のマイデザインで自分だけの服を作るのって、凄く
楽しいです。気力も体力も消耗しますが、上手く出来た時の快感と
言ったら!

 ただ、(システムの仕様上仕方ないのですが)男の子は半袖
Tシャツ型の服に、女の子は半袖ワンピース型の服に模様を
貼付ける形になるので、コスプレ系の服だと「作っても様に
ならない」模様がどうしても出て来ちゃうのが辛いです。
 とりあえず、今の所そういった事情で作りたくても
作れなかった服が結構あります。作っても様にならないが故に
あきらめざるを得ないというのは、やはりちょっと悔しいですね。

でも、出来る限り色々工夫して作っていきたいです。つか、
あんまり「様にならないから作りません」を連発しちゃうと、
もうそれは只の言い訳になってしまいそうで。(本当に
どうしようもないのもありますが)とりあえず、自分の出来る
範囲で作っていきたいです。

拍手

彼女に何があったのか

 さて、これはちょっと前の事になるのですが、先日ウチの
村のももこが私のデザインした服を着てくれました。
わーい、やったー!と思いながら何を着てるのか良く
見てみるとそれは
血塗れ桃子
ちまみれのふくでした。
(ちょっと見え辛いですが)
 …作った当人が言うのもなんだけど、なんでそれ
着てるんだい?桃子。
 つか、この前あった時はあわいきいろのふく
(本サイトマイデザインコーナー参照)
着てたよね?あれ、凄く似合ってた。なのに、なのに
なんでわざわざそんな猟奇的な服を着る訳!?
 …まさか、何かヤバい事に手を染めたりしてない
でしょうね…?

 って、私がエイブルシスターズからちまみれのふくを
下げれば誰もちまみれのふくは着ない訳で…。
もうあそこに展示してから大分経つし、そろそろ
下げようかな?

 …でも、面白いからやっぱもうちょっと展示しとこう。

拍手

デザインブックとその他

 先日、池袋のサンシャインシティに行ってきました。
で、そこにある1丁目1番地という駄菓子屋で
ヨーグルとか、ニ○ポーのアヤシげな粉末ジュース
とか、ヤングドーナツのチョコ味(なんでも生チョコ
入りとか。駄菓子のくせに生意気な…(笑)!!)
とか色々買ってきました。にしても、結構な量
買ったのに670円ちょっととは…。
駄菓子は偉大なり。

 さて、ここからが本題です。この駄菓子買った
ついでという訳ではないのですが、サンシャイン
シティに入ってる本屋さんにおいでよどうぶつの森 
なりきりデザインブックがあったので買ってきてみました。
どうぶつの森のマイデザイン作品例が、色々載っている
(70種類以上)というので、ものは試しと言う事で。
 …実のところマイデザインに関してはネットを放浪
してれば色々見つかるので、わざわざ買う事も無いかな?
とも思ったのですが、自分で作る際に何か参考になる様な
技とかあったら良いなと思ったので。(というか、
私が自作したものとこの本に載ってるものが万が一
ダブっちゃうと、後で自作デザイン公開したとき色々面倒に
なりそうなので…それを避ける為というのもあったのですが)

で、読んでみた(というより眺めてみたと行った方が正しい
ですねこの場合)感想ですが、この本に載っている
デザインはいわゆるコスプレ系のものが多いです。
「こんなに載せちゃっていいの!?」って思うくらい
多いです。ちなみに、使われているデザインの元ネタは
プリキュア(らしきもの)とか、ナルト(らしきもの)とか
子供にも分かるネタが中心です。って、当たり前か。
ローゼンメイデンとかジョジョとかやられても子供には
「?」だし。それじゃ、載せても意味無いものねえ。
(ただ、個人的にセーラームーンっぽいの位は入れても
良かったんじゃないかな?と思いました。)それ以外の、
何らかの模様とか特に元ネタのない服のデザインとかは
少なめ。あとは、旗や地面等に使うといい感じのデザインが
20程と、あやしいネコの顔に使えるデザインが5つといった
所です。肝心のデザイン画には、1マス1マス色番号が
振られていてかなり分かり易いです。画像自体も大きいし。

 ただし、それらのコスプレ系衣装に餓えてる人なら、
それなりに楽しめますがそうじゃない「フツーにカワイイ服」
とか、「特に元ネタは無いけどめちゃくちゃカッコいい服」
とかを求めてる人にはあまり役に立ちそうに無いです。
残念ながら。まあ、本のタイトルが「なりきり」デザイン
ブックなので、当たり前と言えば当たり前かもしれません。

 とりあえず、この本はデザイン公開する時の参考(ネタを
バッティングさせない為の)くらいにはなりそうかな?って感じ。

 …ただ、正直な所このブログを見てる人なら、ネットに
あがってるマイデザインをグーグルとかで探せるはずだから
あまり買う必要もないかなあって感じもしました。
ス○バもどきの喫茶店用デザインとか、ヨー○ドーもどきの
たぬきちの店用デザインとかはちょっと面白いなと
思ったんですけどね。

 という訳で、この本の紹介はおしまいです。
ちなみに、もしこの本に星を付けるなら私は☆3つ
くらいかな?なんといっても、もうちょいフツーっぽい
デザインが見てみたかったのに、それが少なかったので。



…どうでもいいけど、2番と14番のパレット使用してる
デザイン一個もないねコレ…。本当にどうでもいいけど…。

拍手

前のページ HOME

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe