忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宮そごうのラー戦場行って来ました。

 今日は、匠コク塩ラーメンを食べてきました。前回行った時は、北海道白味噌ラーメンだったので今日は違う物食べたいなと思って。しかし、最初入り口で「匠コク塩ラーメンは30分待ち」と言われた時は「あ、やっぱり味噌ラーメンにしようかな……あれ美味しかったし」と思いましたが。だって、ラーメンに30分てちょっと待たせ過ぎでしょ。でも、どうしても前回と違うものが食べたいと言う思いが勝って、結局匠コク塩ラーメンにしました。ただ、この30分待ちというのはどうも店員さんのミスだったらしく、実際は10分弱で食べられたので良かったです。って、そういうミスは止めてくれ!!危うく味噌ラーメン頼むとこだったじゃないか!

 それはともかく、食べた感想を。ラーメンの麺は普通ですね。特に可もなく不可もなく。チャーシューは結構美味しかったです。ただ、ちょっと薄めだった様な。そして、スープの方は確かに味は濃厚。でもって、少しとろみがある感じ。ただ、コクは言うほど無かったかな。総評すると、「それなりに美味しいけど一度食べればそれでいいやって感じ」あー、これなら北海道白味噌ラーメンにしとけばよかったかも……。あれは私は結構好きな味だったので。

 さて、今度はいつ行こうかな。とりあえず、今の面子なのは12月22日までっぽい(この日が売上結果発表日。この時最下位だった店は退場というルールなんです。ラー戦場って。だから、もしこの時お気に入りの店が最下位だとそこのラーメンはもう食べられない)ので、それまでに行ってこよう。……今日途中経過見たら北海道白味噌ラーメンと匠コク塩ラーメンが同点最下位だったので……。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ラーメンも奥が深いですね。
私は並んでまで食べようとは思いませんが、話のネタにはなりますね。
色々と食べてみたい気はしますが、並んでいてもおいしくない店も多いので悩むところです。

おいしいラーメンを探し当てるのは難しいですよね

 私も、ラーメンを並んでまで食べたいとはあまり思えませんね。こないだの塩ラーメンにしたって中で座って待てるから頼んでみた様な物だし。もし、立って待てと言われたら別のにしてたと思います。
 あと、並んでてもたいして美味しくない店って確かにありますよね。ああいうのって、行列が広告になってる部分ってあるんでしょうね。それに釣られて美味しくない物を食べてしまった時はちょっとガックリ来ますよね。
【2007/11/06 22:49】

寒くなってきました HOME 最近さぼりまくり

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe