忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [607]  [606]  [605]  [604

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作・公開を断念したマイデザイン

 なんだかいつの間にか80超えてるうちのマイデザインですが、当然ながら制作過程で没になったり、なんとか作ったものの公開を取りやめたマイデザインもあります。今日は、それらの話を。

 まずは完成はしたものの公開を中止したマイデザイン
 ・ダイデンジンのTシャツ
 電子戦隊デンジマンに出てくるロボット、ダイデンジンの胸部を表現したものです。あの、「Dと書いてある筈なのにどうしてもエコにしか見えない」あれ。これは、去年の始め頃に作って完成までこぎ着けました、しかもweb公開用型紙も写真もちゃんと作ったんです。あとは、型紙の所に付けるコメントを書くだけでした。
 そこまで出来てたのになぜ公開中止にしたのかと言うと、ちょうどその頃へドリアン女王役の曽我町子さんがお亡くなりになりました。そんな時に「ダイデンジンのTシャツですーDって書いてある筈なのにエコにしか見えないです」なんてやるのは不謹慎だと思い、「とりあえず、今は公開を一時延期にしよう」と言う事にしました。

 しかし、その数ヶ月後に改めて型紙と写真を見たら、なんだか公開する気が失せてしまい……。理由は自分でもよく判りませんが。なので、ダイデンジンのTシャツはお蔵入りにする事にしました。

 ・ノンの服
 「魔女っ子メグちゃん」の主人公、メグのライバルであるノンの服です。これは、結構頑張りました。何度も修正したし。一時は「これなら公開しても良いかな?」と思ったんですが、時間が経つにつれて、ケープの部分に不満が出て来て「こんな出来なら公開しない方が良い」と判断し公開中止、型紙も消去しました。

 次は制作そのものを中止したデザイン
 ・有角さんのスーツ
 ……半袖しか作れないマイデザインで、あの人のスーツを作ろうとした事自体無謀でした。
 ・神羅万象第2弾のリュウガの上着
 これはなんとか行けるかな?って思ったんですが、やっぱり半袖だとしまらないのと、パレットの関係で断念。神羅万象は、柄が細かかったり(それも省略するといまいち締まらない)細部が腕や武器等で隠れてて判らないが為に断念したのが結構有ります。
 ・ダークパープル系で肌が露出しているデザイン
 これは、デザインを作り始めてまだ間もなくて、パレットに入ってる色を完全に把握していなかった頃に作ろうとしました。しかし、何度も作っている方ならご存知の通り、どうぶつの森のパレットに肌色とダークパープル系の色が同居しているものは有りません。なので、作るのを断念しました。しかし、これは今でも作りたいデザインだったりします。Wii版でそういうパレット出てこないかな?
 
 とりあえず、こんな所でしょうか。あとは、「作ってみたい気もするけど制作を自粛しているデザイン」もあるのですが、それは数が膨大すぎるのでまた今度の機会に。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

記事まるまる消えたー!! HOME 大宮の中山道まつり

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe