忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[319]  [321]  [317]  [320]  [316]  [310]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔城新作の続報が出ましたね。

 悪魔城の新作、「悪魔城ドラキュラ ギャラリー
オブラビリンス」(海外タイトルCastlevania
Portrait of Ruin)の続報が出ました。
 ……また海外でですが。つか日本(の雑誌等)じゃ
全く情報公開されてません。いくら悪魔城は日本より
海外の方が強いとは言っても、そろそろ「悪魔城
シリーズの新作が出ます」くらいの情報は載せて
欲しいよなあ……。

 まあそんな愚痴はともかく、これに関する情報の
リンク見つけたので載せときますね。

 →新作で使われるであろうイラスト(コレで決定?)
 →プレイ動画
 比較対象として、以前公開された動画へのリンクも
張っておきます
 →その1
 →その2
 →その3
(7/28 この記事を書いた時点ではIGNのサイトの
方にリンクしてましたが、そちらは新しい方の動画に
差し替えてしまったので、you tubeにあった動画に
リンクし直しました)



 イラストも動画も以前見たものよりだいぶ良く
なってますね。つか、プレイ映像の方の声が以前は
「今回は外国の方に声を入れてもらいました!!」
って感じだったのに、新しい方は明らかに日本人的
発音になってる……。となると、前回のあの声は一体
何だったんだろ?もしかして今回は日本と海外で
別々の声優使うのかな?闇の呪印みたいに。
 それと、二人で協力しないと解けない仕掛けとかも
ありました。コレはかなり面白そうです。

 次はイラストに関してですが、どうも今回も
アニメ絵になるっぽいです。でも、前回の記事で
紹介した「なんかもの凄く微妙なアニメ絵」
(一応再度リンク張っておきます。→コレの
上段左から2番目
)では無いみたいなので一安心。
この絵なら十分許容範囲かなと。

 にしても、この絵だとシャーロットが以前と比べて
若干幼く感じますね。前の絵だと17〜18歳位って
印象受けたけどこの絵だと15〜16歳って感じ。
 ジョナサンの方は、なんとなく「あれ、アナタ
ちょっと老けた?」って印象が。それと、(多分)
イラストは今回初公開の吸血鬼姉妹ですが、下の方に
いる胸おっきい方の娘はともかく、上のストレート
ロングの方は何となくオカマっぽく見えるのは
気のせいですよね?いや、気のせいだよきっと。うん。

 今回出た情報で受けた印象はこんなところです。
ああ、なんかますます楽しみになってきました。
とりあえず、1日でも早く日本でもちゃんと
情報公開されて欲しいな。

 しかし、日本はいつ発売なんだろう……。
来年発売なんて事になったらイヤだなあ……。



 それにしても、悪魔城ドラキュラに関する記事を
書くのは3ヶ月ぶりなんですよね。本当なら、E3の時に
何か書けば良かったんだけど、あの時は「やっぱりあの
微妙過ぎるアニメ絵が公式絵っぽい」事に実は(覚悟は
してたけど)軽いショックを受けてて書けなかった……
いや、書かなかったんですよ。当時、ブログに対する
熱みたいなものも少し冷めかけてたし。
 まあ、今後は新作に関する情報も今までよりは
頻繁に出て来ると思うので、悪魔城カテゴリーも
チマチマ更新出来たらな、と思っています。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

マイデザイン追加しました(おおきないしつきふく) HOME TB本舗のお題

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe