忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[276]  [277]  [275]  [274]  [263]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲酒可能年齢について思う事

 エキサイトニュースに、”世界各国の飲酒可能年齢に
カルチャーショック!”
という記事があったので
トラバ&それに付いて思う事を書いてみます。

 で、そのニュースを見てみるとアメリカは(州によって
異なるけど大抵の州では)21歳から飲酒可能と、
日本より遅いくらいなのですが、ヨーロッパ各国は
逆に早く、ドイツは16歳以上から可能なんだとか。
って、16歳!?ちょっと早くない?

 しかし、このくらいで驚くのはまだ早かった。
というのも、スイスなんか地域によっては
なんと14歳から飲酒可能だって……。
お、おいおい。14歳はいくら何でもちょっと
マズく無い?まあ、他所の国の制度にとやかく
いうのもあれだけどさ。でも、そのスイスの
14歳から飲酒可能の地域に住んでる子達が
日本の事をこう思うんだろうな……。
「ハ?飲酒は20歳から!?何それ遅過ぎ!」って。
つか、私だったら思うよ。

 しかし、上には上があり、なんと中国では
飲酒可能年齢の制限そのものがないそうです……。
つうことは、3歳児でも飲酒可?いやはやまったく
なんというかこう……。

 それにしても、こうやって各国の制度を見て
みるってのも面白いですね。なんというか、
自分の知らない世界や常識が垣間見れて。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

先日ゲーム内でヤママユガを見て HOME マイデザイン追加しました。(みどりじリボン・オリジナル)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe