忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[220]  [207]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [203]  [214]  [212]  [213

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゆづきさとこさん

 あ、そういえば昨日「ニンテンドーパワー探して来る」と書き
実際に紀伊国屋に行ったのですがやっぱりありませんでした。
まあ、それに関してはあきらめます。別に、何が何でも欲しい!
って物でもなかったし。

 話は変わりますが、今私が(未だに)大苦戦中のゲーム、
ユグドラ・ユニオン。これのイラストを担当してらっしゃる
きゆづきさとこさん、この方は富士見書房から出ているドラゴン
マガジンと言う雑誌で漫画を連載してるんですが、それの今月号で
ユグドラ・ユニオンの宣伝を漫画内でさりげなくやって
いらっしゃいました。その内容は漫画内のキャラがユグドラ・
ユニオンに付いて、「システムは良いんだけど、キャラ絵が
ダメ」と、感想を述べるという物でした。…って、そんな
自虐ネタにしなくても!(笑)
つか、あのゲーム私は
「イラストは良いけど、システムが不親切過ぎ」
だと思う…。実際に遊んでると分かるけど、面白いけどなんか
かゆい所に手が届かないちょっと微妙なシステムだなーと思う。
 まあ、これに関してはスティングさんに次回作で改善してもらう
しか無いけど。ほんと、(今の所は)もの凄くもったいないゲーム
だなって思いますね。

 ということで、今月号の漫画にグッと来たのと、他に読みたい
作品があったのでドラゴンマガジン買っちゃいました。(普段は
買わないのに)そして、その勢いできゆづきさんの単行本「
棺担ぎのクロ」(芳文社)も買っちゃいました。この棺担ぎのクロ
只の4コマ漫画かと思いきや、実は結構重いテーマ扱ってたりで
結構考えさせられる作品です。でも、だからといってもの凄く
重苦しい漫画という訳ではなく、ギャグの部分もちゃんと面白い
とても良い作品だなと思いました。キャラクターもカワイイし
かなりおすすめです。

 ってことで、昨日は結構良い買い物したかも。何時もこうだと
良いんですけどね。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

昨日書いたきゆづきさんに関する記事 HOME またメンテかよ!

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe