忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[127]  [126]  [1]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月5日のマイメロディ

 いやあ、今週もすごく内容が濃かったですね。たった30分弱の
番組枠にあれだけの内容を詰込めるのって、やっぱり凄い。

 気になった所をざっとあげると、マイメロが王様を魔法で
コキ使ってたり、ダークパワーの影響で、マリーランドが存亡の
危機だってのに王妃ときたら「バンカーばかりじゃゴルフが
つまらないわ」と、全然違う方向の心配をしていたり、マイメロの
魔法のパワーアップ方法が「もっと、も~っと、お願い」という「正直
言って制作スタッフ、マイメロの魔法の事あんまり深く考えて
ないだろ?」な物だったり、終盤で柊がクロミとつるんでいる事が
とうとう歌にバレてしまったり…しかし、そこで全く動じずに「確かに
つるんでいるが、それがどうした?」な態度の柊…。自分に
惚れこんでいる相手にあんな素っ気ない態度とるなんて
(ダークパワーの影響を受けてるにしたって)凄いムカついたわ。
しかし、そんな感情も吹っ飛ぶほど衝撃的だったのが
柊と小暮のチュウ。…おいおい、(建前だけの気もするけど)
子供番組なのに男同士でキスさせていいのかい?
本当に、せっかく第2期放送決定したのに、大丈夫かしら…?

 まあとにかく、第1期終了も間近となりいよいよ佳境に入った
マイメロ。これはもう、一回も見逃せませんね。
 …しかし、本当に第2期はどんな内容になるんだろう?なんか、
第1期は凄く綺麗な終わり方しそうなんだけど…。これ以上
続けられるのかって位。もしかして、「マイメロ+マリーランドの
面子だけ残して、後は総取っ替え」とか?それも展開如何では
仕方ないのかな…残念だけど。下手に続けてグダグダになるよりは
良いだろうし。

 それよりも、最悪なのは「子供番組にふさわしい内容に!!」
とか言って、第1期の面影の全くない、ヌルくてやたら教育的な
内容になる事。って、子供番組としてはその方が相応しいんだろうけど。
でも、マイメロはそういう内容で視聴者の心をつかんだ番組じゃ
ないからなあ…。ともかく、スタッフの方はかなり大変だと
思いますが、なんとか頑張ってほしいです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

リッキーが引っ越しちゃった…。 HOME デパートになりました。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe