忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIGER&BUNNY16話感想

 さて、先日眠い目をこすりつつUST配信で見たTIGER&BUNNY最新話の感想やら考察やらを書いてみようと思います。うん、16話の感想だからね。まだ見て無いよって人はココで読むのやめてね。16話凄く面白いから、先にネタバレ見ると絶対後悔すると思うの。











 16話は、色々衝撃的な話でした。バニーちゃんがいつの間にかポイントレジェンド越えしちゃったり、その反面虎徹はどんどん能力発動時間が短くなってて、「そろそろ隠せないだろう」と言うような事を手帳に書いてたり。あと、レジェンドがユーリ(ルナティック)の父親というのも驚きでした。

 そのレジェンドもじつは能力減退してて、それでもヒーローを続ける事に固執して八百長をやったり、能力を使えないストレスから奥さんに暴力ふるったり…で、最終的にNEXT能力に目覚めたユーリに焼き殺されてしまう…という悲惨な最期。これはかなりショックでした。だって、見てるこっちだって「レジェンドは理想的なヒーロー」だと思ってましたから。それがまさか八百長・アル中・DVってちょっと酷すぎるだろうと。まあ、能力が訳も分からず使えなくなって、今まで光り輝いていたヒーロー生命が危うくなったらそりゃ荒れますよね…。

でも、一番ショックだったのはレジェンドが「自分の思い描く理想のヒーロー」出ない事を知り、能力減退で強姦魔を捕まえるどころかその本人に「お前なんかヒーローじゃない」といわれ、ルナティックを止めるも出来ず、あげくの果てには画面の向こうで活躍している「自分と同じ能力を持った相棒」をゴミ捨て場の中から眺める事になった虎徹ですかね。…このとき虎徹が落ちたゴミ捨て場って、他の人の感想を見たりした後から気付いたんですが「ヒーローとしてはゴミ同然になった」事を描写してたんですね。キツい。これはキツい。つか、こんな事立て続けに起きたらそりゃ実家に帰りたくもなりますよ。

 まあ、虎徹は主人公だから、ココで終わるはずはない!と信じてますので(能力が今後どうなろうとも)、実はそれほど心配してなかったり。たぶん、次回あたりで何らかの決着を付けて来ると思ってます。

 むしろ、心配なのはバニーちゃんかも。大した挫折もないままトップに上り詰めちゃって、天狗になった時に唯一のストッパー役になってくれそうな虎徹も実家に帰っちゃったとなると…うーん、この先思いっきり叩かれそうな。むしろ叩かれない方展開の方が想像出来ない。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりってレベルじゃない HOME 動画投稿しました。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe