忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天体戦士サンレッドFIGHT.14感想

 今週は、出だしが先週の小ネタ『ファイアーバードフォーム』の話から始まったから何事!?と思ったら、OP改変の前フリの為でした。それにしても、今週からのOP凄い事になってるなあ……ファイアーバードフォームは衣装も装着方法もカッコいいし、装着後の必殺技はめちゃくちゃ……いや、反則なくらい強いし。でも、本編で使われる事は(アニメでも原作でも)絶対ないんだろうな。しかし、それも今週のバイクの値段で全部吹っ飛んだ。先々週(先週のOPは特別版だったのでバイクの値段は無し)はたしか85万だったのに、そこから一気に下がって60万ですよ!?60万!これだったら買ってもいいなあ。免許もって無いけど。

 さて、本編の感想です。ネタバレなので、追記の所で。

拍手


 今週は原作での大晦日の話と、別の敵組織が川崎を支配しに来る話をミックスした物でした。それが分かったとき、「え?あの二つの話混ぜちゃって大丈夫なの!?」って思ったけど見終わってみれば全く問題なかったですね。ちゃんと一つの話として成立していました。それにしても、対立組織の怪人達をボッコボコにしたアーマータイガーは本当に強い。しかし、それ以上にびっくりしたのはヴァンプ将軍の肝の強さと回避力でした。だって、それなりに強そうな怪人達を目の前にしても全然おどおどしないし、「ヒーローを三人倒した」実力を持つ怪人ドッズの(結構スピードありそうな)パンチを難なくかわしてるし。ヴァンプ将軍って、普段の行動が完全に主婦してるから戦闘力はあまり強く無いのかな、腕力よりも、知力や人望で上に上って来た人なのかな。って思ってたけど、今回の放送を見る限り戦闘能力もそれなりにあるのでは?と思いました。つか、こういう戦隊物の悪の組織の上層部には、知力や人望だけじゃ入り込めないよね……ある程度の戦闘能力がないと、部下からなめられちゃうよね。

 なお、なんで今回大晦日の話だったのか?こういう話は先週の方が良かったのでは?と思う人は沢山居る思いますが、(私もそうでした)その答えはエンディングの最後で分かります。うん、今回の話は年明け直後にやって正解だったわ。先週だとあのエンディングには出来ないですからね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

明日はヘルボーイ見に行く HOME 明けましておめでとうございます

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe