忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイメロディ39話ははすごかった

今週のマイメロディは クリスマスに合わせて、琴が死んだお母さんに
会いたいってサンタさんにお願いする話でした。で「まあ、予告だけ
見たらなんか泣けそうな話って印象受けるけど、多分そうでも
ないだろうな。」って思ってました。ところがどっこい、予想に反して
凄く泣ける話でした。

 けど、よくよく考えれば「小さい子が死んだお母さんに会いたいと
願ってそれが叶う」って言う話はごまんとある訳で、それほど珍しい
ネタではないです。もし演出方法等を間違えてしまうと、「あーいい
はなしだね。でも、良くあるネタだよね。てか安直?」って、
なってしまう訳で。良くあるネタだけに、料理法がものすごく難しい
ネタだと思います。

 でも、泣けた。演出とか、話の持っていき方とかが凄く巧かったと思う。
つかこの手のネタで、これだけ良い演出の物はなかなか見れないと
思いますよ?これを30分弱の枠の中でやってしまうマイメロスタッフ
凄いです…。

しかも、ただ泣けるってだけでなく、いつものカオス要素も満載。
歌のサンタさんへのお願いが、Dカップのかわいいブラというとこまで
読んだサンタさんが、「Dカップでかわいいブラはあまり無いぞ…」とか
言い出すし、(…歌の本当の希望は、ダッフルコートだった訳ですが。
つか、女性物の下着に詳しいサンタなんてヤダ)マイメロの欲しい
物で、実際に販売してるキーボードを使ってちゃっかり販促してるし、
って、そういう事は前の週にやろうよ!クリスマス当日にやって
どうすんの!?バクの欲しい物はチャラポワちゃんの可動フィギュア
だし、マイメロったら、琴の願いを叶えるのにまたクロミ頼みだし。
 つかさ…黒音符が100ヶ集まったら、人間は夢を見れなくなるんだけど。
もう、その事すっかり忘れてるよね。マイメロ。

 そして、極めつけは、マイメロとクロミが琴に魔法をかけた時に
出てきた裸サンタ。…ええ、そうです。
サンタ裸です。バイオリン弾いてました。
でも、サンタ帽はしっかり装備してました。
しかも、アップになった時
ウインクまでしてくれましたよ?

…ある意味、「サンタなんていない」と言われるよりトラウマに
なりそうな…。

 と、カオスな要素も満載でしたが、基本的には凄く感動できる話
でした。つか、ED提供絵。お母さんが(現在の)琴の髪をセット
している絵なんだけど…。これって、絶対にあり得ない絵なんだよね…。
なんかもう、ここでまたじわーっときてしまいました。
 本当、今回の話は良かった。見てない方は、DVD出たらぜひ見る事を
お薦めします。

 でもって、次の放送はなんと1月2日からやるそうで。普通、
アニメは他の特別番組につぶされてしまうのに…。これは(さすがに
元旦はムリみたいでしたが)正月にきっちり放送。凄いです。
それだけ人気あるんですね。なんか2年目決まったとの事だし、
スタッフの方々には、これからも頑張ってほしいです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ジャンル変えして数日経った訳ですが。(注・アメブロ時代の話) HOME ぱにぽにだっしゅ最終話を見て

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe