忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[653]  [651]  [650]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「魔王の涙 攻略」で検索してくる人結構いますね

 攻略サイトが特にないゲームだから、皆さん情報集めには結構苦労しているみたいですね。では、私が攻略方法を……と言いたい所ですが、私自身(データの巻き戻りもあったので)クリアしてないし、電車等の中でちまちまプレイする場合が多いから、攻略情報なんてぜんぜんまとめてないんですよ。なので、詳しい情報集めに来た方にはごめんなさい、と謝るしかないです。

 その代わりと言っては何ですが、「プレイ中感じた注意点」をいくつか。……って、言わなくても良さそうな基本的な部分だけですが。

★こまめなアプリ終了を心がける
 一つダンジョンをクリアしたり、ここは絶対記録しておきたいと感じた所では、(セーブ後に)必ずアプリを終了させる事。これを怠ると、万が一アプリがフリーズや強制終了した場合にこの記事にある様な大幅なデータ巻き戻りを引き起こす可能性があります。

★ダンジョン攻略は計画的に
 このゲームには、一瞬でダンジョンから脱出する魔法やアイテムが無いので、もしダンジョンの奥で「回復アイテムはパン1個、パーティーのHP・MPは残りわずか」なんて事になったらそこで「積み」になる可能性もあります。なので、アイテム残数、パーティーのコンディションが「これ以上進んだら戻れなくなる」域に達したら(出来ればその一歩前が良い)迷わずダンジョンを脱出・街等でコンディションの調整、アイテム補充をしてダンジョンに再挑戦すること。これを繰り返せば大抵のダンジョンはクリア出来ると思います。

★推奨レベルは書いてあるレベル+3
 私はそのように感じました。もちろん、書いてある通りのレベルで挑んでも特に敵に勝てないという事は無いですが、強い敵に当たると結構辛いです。なので、新しい所に挑む時は書いてあるレベルより若干上になってからにした方が良いと思います。

★行ける所にはなるべく全部行く
 センパ森攻略終了時点で行ける様になるジェム山(序盤立ち寄ったジェム村の北にある山です)は、位置的に少々行き辛いですが、推奨レベル超したら挑戦してみましょう。そこで
レベルも上げられるし、ダンジョンのボスを倒せば結構なお金(3000Gだったかな?)と、ジェム村の装飾品職人の老人から至高の指輪×2個(効果は素早さ+50。ただし、ヴァナルとオーズは装備出来ません)がもらえます。また、ここでレベルを上げておけばその後のダンジョン攻略が結構楽になります。

私が気付いたのはこのくらいでしょうか。なんか、本当に基本的な事ばかりですみません。でも、このゲームって(プレタポルテもそうだったけど)基本的な事をまず守る事が攻略のコツなのかな?って思います。って、クリア後にどういう感想を抱いているか分からないけど……。ともかく、私もクリア&トゥルーエンド目指して頑張ります。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今日、職場でDSの話が出た HOME 安倍首相辞任だって。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe